1. まとめトップ

一度は行ってみたい『伊豆』のロハスカフェ

日本屈指のリゾート&別荘地『伊豆』にある個性豊かなオシャレなカフェを「オーガニック」「自然派」「地産地消」などのロハスなテーマに厳選して紹介します。

更新日: 2013年10月29日

27 お気に入り 6098 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takuya3711さん

森のベーグルカフェ

伊豆の山の中にある「林間劇場」そこで平日の昼間限定のカフェ

普段は林間劇場ナチュラリーとして、宿泊や音楽ライブの営業をしている宿泊施設

月火水だけは、11時から15時まで、「森のベーグルカフェ」として、自家製のベーグルを提供するカフェとしても営業している

店内はガラス張りの素敵なフロアになっている
外にも木でできた席が見えるので、夏はオープンして、外の席も利用しているのだろう

中央には、マイクとピアノが用意されていてるのが特徴だ

カフェとしての利用はもちろん、やっぱりここに来たからには音楽ライブを楽しみたいなと思う空間だ☆

ぜひ音楽ライブの日も訪れてみましょう♪

伊豆高原駅からは徒歩だと30分くらいかかるので、ちょっと遠いが、散歩がてら訪れるには最適な距離!!
伊豆の山から見渡せる伊豆の海はとてもキレイですよ!

伊豆の豊かな自然を見た後に、森のベーグルカフェで、自家製のベーグルや美味しいパスタで、ぜひ素敵な時間をお過ごしください♪

体に優しい自家製のベーグル。この写真はプレーンであるが、他にも日によっていろいろな味のベーグルを焼いている

元ラジオDJの方が経営されているということもあり、とても音楽にこだわられた空間
外にも席があり、夏はガラスの扉を開きオープンの野外ライブも♪

林間劇場なチュラリーという名前で普段はホテル業がメインとなっている。ぜひ一度は泊まってみたい素敵な空間だ♪

【森のベーグルカフェ】
伊東市池615-124
0557(54)2255

営業日 (月)~(水)
11:00~15:00

タイトル通り森に囲まれていてとにかく雰囲気は最高です癒されますね。
本業は宿泊業で朝食に出していたベーグルをランチタイムにもという事で、
今年春にカフェをオープンしたそうです。オーナー夫妻は地元では有名で、
御主人は地元FMでパーソナルティもやってます。
音楽好きの人達が集まり、自然にコンサートが始まったりします。

高校時代の友人たちと合宿のような集まりで利用しました。

宿自体の作りもおしゃれで、毎晩ライブがおこなわれます。
でもこれはたべログなのでとりあえず料理の評価を。

広いフロアで宿泊客皆で料理を食べるのだが、入口すぐに今日のメニューが黒板に書かれている。

もてなしかたもさりげなく、かわいさを感じる。

料理はボリュームもたっぷりで、味も申し分なし。
夫婦2人でやっているそうだが手間暇かかった洋食が味わえる。
本格的なレストランのよう。

要所要所に2人のらぶらぶっぷりが見られ、ほんわかした気持ちになる。
奥さんの実家でとれた米、とか地鶏とかそういった解説が入る。

静岡の産直のものも多く、赤舌ヒラメのムニエル(たしか)は思わず黙ってしまうほどうまかった。

今回はお酒は飲めない集まりだったので是非次回はワインをいただこうと思う。ワインも

高級食材をあつかうわけじゃありません。
でも伊豆の食材を使って伊豆の食材の良さを引き出すスバラシイものでした。
これだけ地ものにコダワッタ店はなかなかないし、使う事だけに目標にしたものではなく素材の良さがよく感じられます。

こういったペンションにはお年寄りからお子様まで幅広い人に、美味しいと思ってもらう料理で、コダワリを見せるのはムツカシイと思います。

そういった意味で満足させてもらえる料理。
自分も満足。家族や親せきも連れてきたくなる料理。

伊東港水揚げのジンタアジのエスカベッシュ
彩りよく盛られてますが、ジンタアジの浸かり具合がよく、今日みたいな暑い日でもすんなり喉を通ります。
意外とこういう料理って酢が立っちゃってクセがでちゃうんですよね。

ワインも伊豆産。

中伊豆産新じゃがいもの冷製スープ
じゃがいもの素材もいいけど優しくもキレのある味付けはさすがです。

1