1. まとめトップ

「笑っていいとも!」歴代の放送事故【動画】

生放送だけあっていろんなことがあったみたいですね~

更新日: 2017年05月20日

tainoyoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 512217 view
お気に入り追加

MEGUMI

、『笑っていいとも!』(フジテレビ)のテレフォンショッキングに出演したMEGUMIさん(28)ですが、お祝いの花、電報がひとつもなかったことが話題となりました。

素人乱入

1983年12月1日、佳山明生がゲスト出演した放送で、佳山が登場する直前に男性がステージに乱入し、ゲスト席に座り込んだ。 タモリは当初、何がなんだか分からない様子だったが、「ん? 喋りたい事あるの?」と冷静に彼に話し掛けていた。しかし異変を感じ取った観客は大きくざわめき出し、スタッフが男を取り押さえることで事なきを得る。男は取り押さえられる時に「いいんだよ!いんだよ!!」と発言している。タモリも事後、事態を理解し「びっくりしたー!」と安堵。

小田和正

当時、タモリは「フォークソングは暗くて嫌い」などと公言。小田が在籍していたオフコースなどの名前を挙げていたが、84年2月の「テレホンショッキング」には小田が出演し、気まずい空気の放送となったことをVTRで紹介した。

客の質問

テレホンショッキングのコーナー中に客席の男が、ゲストの山崎邦正との会話をさえぎり、司会のタモリに大声で質問する珍事があったという。やり取りは以下の雰囲気だったようです。

客席男「タモリさん!」
タモリ「ん??」
客席男「いいとも年内で終了するって本当なんすかね?」
タモリ「いや、聞いてないですよ」
客席男「ちょっと、本当なんですかね?」
タモリ「いや、聞いてないですけど。違うんじゃないですか」

この後CMで、CM明けに男がいた席にはクマのぬいぐるみが置かれていた。

勝俣がずっと変化していない

▼伝説の男「タモリ」まとめ

1