1. まとめトップ

友達以上恋人未満の関係から抜け出せない女性の特徴は?

友達以上恋人未満の関係から抜け出せない女性の特徴

更新日: 2018年12月13日

31 お気に入り 50562 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

abitarouさん

最近気になる彼…友達としての関係性はバッチリ築けてるけど、そこからワンステップ先に進めない。

そんな悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、友達止まりになりがちな女性の特徴をご紹介します。

1. 彼との関係に自信過剰になっている

彼の「お前といると気が楽だし、しばらく彼女いらねーわ」という言葉を鵜呑みにし、「私って特別な存在?」と満足していると、いつのまにか彼女ができていた…そんな経験はありませんか?

彼女ができた途端、あなたが大事に守ってきた女友達の優先順位はガクッと下がることを念頭に置きましょう。

2. 度が過ぎたサバサバ感を出してしまう

サバサバ自慢する女はいないかね? 自称サバサバはたいがいネチネチしてます。

「ノリが悪いと思われたくない」という一心で、浴びるようにお酒を飲んだり、行き過ぎた下ネタにも臆せず絡んでしまうのが友達止まりで終わる女性の特徴。

さらに「オールで遊ぶのが当たり前」「競馬やパチンコなどのギャンブルも一通り経験している」といった、間違った親しみやすさアピールは、「軽い」「下品」という印象を与える結果に。

3. ネガティブな発言が多い

「どうせ」「でも」「だって」が口ぐせの典型的なマイナス思考の持ち主。

このタイプの女性は、前述の口ぐせに加え「私なんて…」とも言ってしまいがちですが、これは「そんなことないよ!」という答えを期待しているゆえの発言だったりします。

ショックな出来事があった時ならまだしも、会う度に卑屈な態度を取ると「一緒にいるとテンションが下がる」と思われ、友達しての関係まで崩れてしまう場合も。

4. 甘え上手な女性に異常な敵対心を持っている

ぶりっこうざい誰にも言わないけどあいつのぶりっこ本当にうざい ただの男好きじゃん人のこと言えねえよ

彼女はやはり、ぶりっこ屁理屈女でした。 ほんとやだやだ めんどくせーーーーーー。゚(゚^ω^゚)゚。 angel安井に癒やしを求む。(笑) 

「男性に甘える=卑怯」という意識があるため、合コンなどで男性に対して気配りをみせたり、かわいい酔い方をしている女性を見て、「うざっ!」と嫌悪感を抱くことがしばしば。

そんな陰湿な態度に、男性は意外と気づいているものです。

時には男性に甘えることが男性を立てる結果になることをお忘れなく。

5. 「色気がない」と言われることが多い

くわはらにワンピ着ても色気がないと言われた。悔しい。(笑)

パンツスタイルにペタンコシューズがトレードマークで、メイクはするものの最低限のベースメイクと眉毛を描いて終了、楽ちんかどうかを最優先し、常にひっつめ髪…など、色っぽさとは無縁な状態。

たまにはスカートをはいたり、チークやグロスをつけるなど、いつもと雰囲気を変えて、女っぽさを演出することも必要です。

友達から関係が進展しない理由は、あなたのちょっとした言動にあることも。悩んだ時には、もう一度自分を客観的に見てみるのがいいかもしれません。

1