1. まとめトップ
  2. ガールズ

「マフラー、ストール」で完成!秋冬の速攻おしゃれコーデ【着こなし集】

寒くなってくると手放せないのがマフラー、ストール、スヌードなどの巻き物。シンプルコーデに合わせるだけで即おしゃれ度が上がるコーディネート画像を集めました。

更新日: 2014年01月09日

2238 お気に入り 308355 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pokkachanさん

秋冬コーデに外せないのが「防寒」

マフラーやストール、スヌードは首周りを寒さから守りつつ、着こなしに変化を与えてくれる便利アイテム。

寒い日は我慢せず、あったかくおしゃれしましょう♡

◆ボリューム感でスキニーをスタイルよく

スキニーラインで仕上げるスタイリングは根強い人気。でも、そのままだと味気ないメリハリに欠けるスタイルになりがち。
そこにボリューミーなスヌード技を取り入れれば、視線を上に誘って、一気にスタイルアップ!

ニットとデニムスキニーは秋冬の定番。ストールで首元にボリュームを出して、高い位置にポイントを。

マニッシュなシューズを合わせて、普通のカジュアルに洗練されたテイストを足した着こなし。

Pコートとスキニーのシンプルコーデに、ベージュのスヌードでボリューミーな可愛さをプラス。

キャメル系のバッグとシューズでガーリーカジュアルに。

全身黒のクールなスタイリングに、マフラーの色とボリュームでアクセントをつけた着こなし。

マフラーで首元にボリュームを出して、細身ラインとのメリハリをつけてスタイリッシュに。

◆チェック柄を無地コーデの主役に

顔周りがぱっと明るくなる赤系のチェック柄。カジュアルスタイルに可愛らしさを足すのにも便利!

黒のライダースにチェック柄マフラーを合わせて、季節感のある可愛いカジュアルコーデ。

大人コーデにも使える、ベージュがかったアイボリーのチェック柄ストール。

白ニット×レザースカートの大人コーデに、チェック柄ストールを合わせて上質感と柔らかさのあるスタイリングに。

ドッキングワンピにグレーがかった暖色系のストールを羽織って、大人っぽくもガーリー感のある着こなし。足元は黒のブーティで大人に。

ダークトーンの差し色に使える青系のチェック柄は、かっこいい系のスタイルに合わせやすい。

グレーと黒の辛口コーデにブルーのチェック柄マフラーを合わせて、洗練された爽やかさを演出。

出典zozo.jp

女性らしく決まる、黒×ベージュの色使い。

黒のニットワンピやタイツに映える、ベージュのチェック柄ストールが上品。ショートブーツもストールと同系色のベージュできれいめに。

黒ジャケットにデニムのショーパン、ドット柄タイツを合わせた、ロック系カジュアル。

ベージュ~茶系のチェック柄を合わせて、秋冬らしくシックに。赤系のチェック柄だと元気で可愛い印象に。

出典zozo.jp

グレーニットとスキニーのシンプルコーデに、チェック柄ストールを羽織って大人っぽく。

フラットパンプスを合わせて、リラックス感のある大人の着こなし。

◆鮮やかカラーで差し色に

モノトーンの着こなしを明るくするピンクのマフラー。ざっくり感とボリュームが可愛い。

ボーダートップスやグレーのタイトスカートで他はすっきりまとめて。

大人の差し色に使えるボルドーのストール。ポイントになりつつ程よくなじんでくれて、赤やピンクが苦手な人も挑戦しやすい色。

全体をボルドーと茶系グレーのグラデーションでまとめてシックに。

マスタード色のマフラーで、明るさと少しレトロなおしゃれ感を足した秋冬コーデ。

カジュアルなショートパンツを、グレーのニットと黒コートで子供っぽくならずに着こなしてます。

黒×白コーデに、グリーンのマフラーを合わせてクリーンな魅力を引き立たせた着こなし。

バッグは赤みのあるブラウンを合わせてガーリーに。

深みのあるロイヤルブルーをポイントにした、大人の冬カジュアル。

メンズっぽさがクールなチェスターコートと白のダメージデニムに合わせてかっこよく。

◆ロング丈を垂らして縦長シルエットに

長い丈のストールを、肩に掛けて垂らせば、流れるような縦長フォルムを印象づけられる。上半身にボリュームが加わるから、ボトムはすっきりさせて落差をつけたい。

ヴィンテージのワンピに、もこもこ感がキュートなTOPSHOPのマフラーを合わせてガーリーに。

深みのあるグリーン×ココアブラウンの色使いもシックで可愛い。

カーキ系ブラウンのマフラーをきっちり巻かず、縦に流してドレープで優美に。

黒ジャケットとスキニーのマニッシュな着こなしに、あえて渋色を合わせた上質コーデ。赤リップの女っぽさが際立ちます。

出典zozo.jp

ニットとホワイトデニムに、ネイビーのチェック柄マフラーを垂らしてポイントに。

パンプスを合わせてすっきり大人に。URBAN RESEARCHのコーディネート。

◆柄マフラーでポイントを

全身黒に、大判マフラーやアクセサリーで変化をつけたカジュアルコーデ。

主役級のインパクトがある派手柄マフラーは、全身をシンプルにまとめてさらっと合わせるとおしゃれ。

アニマル柄のストールでアクセントをつけたトレンチコートの着こなし。

ストール、トレンチコート、ショートパンツを赤みのある茶系の色で合わせて、統一感と可愛らしさを出してます。

定番のケーブルニット×黒スカートに、柄ストールでポイントをつけたガーリーカジュアル。

透けタイツやチェーンバッグなどガーリー小物や、リップを目立たせるメイクで女っぽさをプラス。

1





このまとめへのコメント4

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1