1. まとめトップ

【フジテレビ】ほこたて放送を打ち切り、終了を決定。

フジテレビは1日、出演者からの“やらせ告発”を受け、放送を見合わせていたバラエティー番組「ほこ×たて」(日曜、午後7・00)の放送終了を決定した。

更新日: 2013年11月01日

mm1000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1953 view
お気に入り追加

同番組を巡っては、10月20日に放送された「ほこ×たて 2時間スペシャル」内の「どんな物でも捕らえるスナイパー軍団VS絶対に捕らえられないラジコン軍団」のコーナーに出演したラジコンカー世界王者の広坂正美氏(43)が、放送後の23日にインターネット上でやらせを告発。過去に出演した際にもやらせの演出があったと指摘していた。

また広坂氏が指摘していた11年10月16日放送分「どんな物でも捕らえる猿VS絶対に捕らえられないラジコンカー」の中でも、「不適切な演出と、動物に対する配慮に欠けた撮影が行われていたことが確認されました」と説明した。

『ほこ×たて』放送終了について

 フジテレビのバラエティ番組『ほこ×たて』(毎週日曜日・午後7時放送)の10月20日放送『ほこ×たて2時間スペシャル』の「どんな物でも捕えるスナイパーVS絶対に捕えられないラジコン」の中で、出演者の方からご指摘頂いた収録の順番や、対戦の運営に関する経緯は、大筋において事実であり、不適切な演出があったことが社内の調査で確認されました。併せて、同じ出演者の方からご指摘頂いた2011年10月16日放送分「どんな物でも捕えるタカVS絶対に捕らないラジコンカー」と、2012年10月21日放送分「どんな物でも捕える猿VS絶対に捕えられないラジコンカー」中でも、不適切な演出と、動物に対する配慮に欠けた撮影が行われていたことが確認されました。

 この調査結果を踏まえて、視聴者の皆様の期待と信頼を裏切る行為が確認された以上、真剣勝負を標榜している番組の継続は不可能と判断し、今後の『ほこ×たて』の放送終了を本日決定致しました。

 この調査結果につきましては、本日、BPOの放送倫理検証委員会に報告書を提出致しました。引き続き調査を進めてまいりますとともに、再発防止を徹底するため、社内制作セクションを横断した対策委員会の設置、及び識者を講師とした「コンプライアンス懇談会」の開催を決定致しました。

 視聴者の皆様、真摯にご協力頂いた出演者の皆様の信頼を裏切る結果となってしまいましたことを深く反省し、
心からお詫び申し上げます。

ほこたて打ち切り悲しいわ 一週間の中で録画してる3つの一つだったから心の傷でかいのよ(つд⊂)

ほこたて打ち切りか。ネタ切れだったからしゃーない。 特番形式にするといいよ!

ほこたては打ち切りか...いつかの「あるある大事典」のようになってしまったな。

ほこ×たて正式に打ち切り決まったか。ネタ切れする前に終わらせときゃ良い番組だったのに。

ほこたて打ち切りならケンミンショーもそろそろ考えるべきだとおもうわ。この手の番組は毎週やるよりも時々のスペシャル番組で観る方が面白い。

ほこたてもネタ切れだったし言い終わりかたじゃないですかねぇ

ほこ×たて放送打ち切り!「真剣勝負を標榜している番組の継続は不可能」 bit.ly/Hbuz0I

ほこ×たては終わってもいいけどドリルvs金属とか重機の対決は個別にやってほしいなぁ

ほこ×たて、終わり。面白い企画だけどネタ切れになるのを無理して続けるとこうなっちゃう。

1





四国ニュースと自然災害まとめ。
ツイッタ→https://twitter.com/mm_thousand