1. まとめトップ

洋風おせち情報 2018年

おせち料理と言えば日本食をイメージするものですが、近代の食文化は多様化しており、イタリアンやフレンチなどレストランのシェフが手がけ洋食メニューをアレンジしたおせち料理「洋風おせち」というものが人気です。

更新日: 2017年10月13日

basseyboostさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 19224 view
お気に入り追加

■洋食メニューをアレンジしたおせち料理

洋風おせちはその名の通りおせち料理を洋食にアレンジしたもので、テレビや雑誌でも話題の有名レストランのシェフが専門店と提携して開発したものや、地元で人気のレストランが好評で生産数を伸ばし全国区で販売される様になったものなどがあります。
和風のおせち料理の一部が洋風メニューのものもありますが、全ての品目をシェフがアレンジし、彩り鮮やかなおせち料理に仕上げたものもあり、お子様に喜ばれるハンバーグや、大人も味わえるローストビーフなど、レストランで人気の洋食のスタンダードなメニューを添えられているものもあります。
食文化が多様化する中、「いつもと違うおせち料理が食べたい!」という需要も多く、年を追うごとに販売数は増えております。

■ワインやシャンパンなど洋酒によく合う!

イタリアンやフレンチと言えば、やはりワイン!いろんな種類を少しずつお重に詰めるおせち料理は洋酒によく合うのも特徴的です。ワイン片手にご自宅でのんびり過ごすお正月におすすめです。

■人気の洋風おせちはこちら

▼銀座フランス料理「マキシマムドパリ」
VIP向けに特注でつくっていたおせち料理のノウハウと、新進気鋭のモダンなスタイルを融合させた40余年の歴史の中で初めて一般に公開するおせち料理です。

キャビア・トリュフ・フォアグラの世界三大珍味に加え伊勢エビ、山形和牛など最高級の食材で贅を尽くしたマキシムならではのプレミアムおせちをご堪能ください。

■洋風おせちを取り扱ってる店舗

■他にもたくさん!通販で買うならこちら

■自分で作る洋風おせちも人気

■洋風おせち関連のニュース

1