1. まとめトップ

【女子アナ】広瀬麻知子 画像 プロフィール【静岡朝日テレビ アナウンサー】

【女子アナ】広瀬麻知子 画像 プロフィール【静岡朝日テレビ アナウンサー】広瀬 麻知子(ひろせ まちこ、1987年10月24日 - )は、静岡朝日テレビ(SATV)の女性アナウンサー。 出演番組・とびっきり!しずおか、ピエール瀧のしょんないTV

更新日: 2015年12月26日

10 お気に入り 35221 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

誕生日:10月24日
血液型: A型
出身地:千葉県
出身校:学習院大学

趣味・特技

・剣道二段
 最近また竹刀を握りたいなと計画中
・ピアノ
 始めたのは3歳から。合唱祭、卒業式でも伴奏を担当していました。
・プラモデル
 静岡に来てからすっかり虜。デコトラやお城、ガンダム等コレクションも増えています。

千葉県出身。血液型はA型。学習院大学を卒業後、2010年に静岡朝日テレビに入社。同期のアナウンサーは高橋圭太、森直美。

小、中、高校時代は剣道に打ち込み二段を取得した他、珠算二級の資格も所有。大学時代は理学部化学科に在籍し4年次は生命科学研究所(芳賀研究室)でGタンパク質を研究した。その一方でラクロス部のマネージャーを担当していた他、BSフジNEWSの14期学生キャスターを務めた。

『ピエール瀧のしょんないTV』では本放送第1回(2010年10月16日)にして、ピエール瀧に「広瀬はバカ」とバカキャラのレッテルを貼られてしまった。第5回(2011年2月19日)のハンバーグ焼き対決に勝利したことで、瀧に「バカ」発言を撤回させたものの、「いいけど、お前の売りがなくなるぞ」と言われ、のちに「バカ」撤回はうやむやになった。また同番組をきっかけにプラモデルづくりが趣味となった。

グルメリポートでの出演機会が多いが、『しょんないTV』では味音痴としてイジられている。また、蕎麦がすすれない(『しょんないTV』2011年2月19日放送分より)。

2011年7月、8月の毎週土曜日に、日刊スポーツ紙面の「アナグラ」にコラムを掲載していた。
(出典:Wikipedia)

主な担当番組

とびっきりしずおか 16:45~
・金曜コーナー「島崎俊郎の静岡なるほど発見伝」
・お天気など
ピエール瀧のしょんないTV
毎週木曜深夜0:20~
おまかせアナウンス部

広瀬麻知子アナの画像 動画

1 2