1. まとめトップ

意外と知られていない『楽天イーグルスファン』の芸能界、有名人 まとめ

大躍進した東北楽天イーグルスのファンをまとめました

更新日: 2013年11月04日

8 お気に入り 48870 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

生島ヒロシ (ファンクラブ名誉会員)

今回、始球式という機会をもらえ、改めて前へ向かって一緒に歩んでいきたい気持ちが強くなりました。

秋には優勝してほしい。ファンもそれを望んでいます。気持ちがあると人は強い。シーズンを通じて勇気と元気をプレゼントしてほしいです。

稲垣潤一 (ファンクラブ名誉会員)

出身中学はKスタ宮城の目の前にある。「遊んでたエリアです。マー君はすごい。おらが街のヒーロー。メジャー行くんですかね?」と興味津々に話した。

ウド鈴木 (ファンクラブ名誉会員)

2004年より同年プロ野球に参入した東北楽天ゴールデンイーグルスのファンクラブ名誉創立会員(会員No.10)となった。

大友康平 (HOUND DOG) (ファンクラブ名誉会員)

元々は大の巨人ファンであるが、2005年に自身の地元・宮城県に誕生した東北楽天ゴールデンイーグルスのファンクラブ名誉創立会員の会員No.1でもある。

三瓶 (ファンクラブ名誉会員)

「福島には何にもないんですよ。だから東北地方、それもすぐ上の県である宮城県にプロ野球チームができたのは素直に嬉しかったですね」

「消化試合でもいいから始球式をしたいって、ずっと言っているんですよね。球団の結構上の立場の人とかに直接話したこともあるんですけど、実現してないんです」

中村雅俊 (ファンクラブ名誉会員)

プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスファンクラブ名誉会員(会員No.14)。

山寺宏一 (ファンクラブ名誉会員)

主人公を演じた声優の山寺宏一は自身のヒーローを「マー君(プロ野球楽天の田中将大投手)」と明かした。

さらに続けた。「僕にとってのヒーローはマー君です」。宮城県塩釜市出身の山寺は、2005年に球団が創設されて以来の大ファンだ。

今井翼

ミヤギテレビの番組で公言。ライブでカラスコTシャツを着たとの目撃多数

岩田華怜 (AKB48)

仙台市出身で楽天ファン。2013年の楽天のリーグ優勝をGoogle+で喜んでいた。

高橋みなみ (AKB48)

田中将大投手のファン。田中将大投手が、連勝の新記録を打ち出した時、祝福のコメントを出していた。

ももいろクローバーZ

先日、世界新記録となる開幕20連勝を達成したばかりの田中投手は、登場曲にももクロの「DNA狂詩曲」、練習用のグローブにももクロメンバーの5色のイメージカラーを使用するなどモノノフ(ももクロのファン)としても有名。
始球式当日について「僕もこの日を楽しみにして過ごして来た…と言ってもいいぐらい!笑 
すごく待ちわびていました」と心境を明かし、練習では投球指導も行った。

1