1. まとめトップ

<楽天優勝!!>MVPを獲得した美馬学選手について

美馬学選手についてまとめてみました

更新日: 2013年11月04日

0 お気に入り 2739 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syuugoOOさん

日本シリーズ第7戦に勝利しチーム史上初の日本一に輝いた楽天イーグルス

美馬 学(みま まなぶ、1986年9月19日 - )は、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手(投手)。

このシリーズ鬼神の如き活躍を見せてくれました!

20回2/3を投げて無失点。まさに驚異的な成績を残しました。

美馬の長所は、何といってもあの性格です。とにかく気が強い。2年生でも、先輩のサインに平気で首を振りますからね。カッカくると、どんどん真っ直ぐでいく。でも、それぐらいの気持ちがないと、ピッチャーは大成しませんよ

169cmという小柄な身長から投げ込まれるMAX153km/hのストレートと高速スライダーが特徴

経歴など

茨城県北相馬郡藤代町(現:取手市)出身。藤代町立藤代中学校(現:取手市立藤代中学校)時代は軟式野球部に所属し、第23回全国中学校軟式野球大会ベスト8の成績を残す。

藤代高校進学後は1年からレギュラーとして活躍。

中大進学後は硬式野球部に所属。球速をのばし、最速153km/hをマーク。

東京ガスに入社後もケガのためスタートが遅れるも、都市対抗予選ではクローザーとして4試合を無失点に抑える投球で本選出場に貢献

2010年のドラフト会議で東北楽天ゴールデンイーグルスから2位指名を受け、入団。

1