1. まとめトップ

Google Doodle コンセプト誕生の秘密

最初のGoogle Doodleは共同創設者の2人がバーニングマンフェスティバルに出かけていて不在だということを、同サイトのユーザーに伝えるメッセージだったそうです。現在Googleは「Doodler」として知られるイラストレーターとエンジニアのチームを雇い制作されています。

更新日: 2013年11月05日

3 お気に入り 788 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

InfoWhnさん

Google Doodle

「Google Doodle」のコンセプトが生まれたのは1998年8月30日、Googleの共同創設者であるLarry Page氏とSergey Brin氏が、「Google」という単語の2番目の「o」の後ろに棒でつくった人型の簡単なイラストを置いた時だ。Googleロゴによるこの初めてのアートは、共同創設者の2人がバーニングマンフェスティバルに出かけていて不在だということを、同サイトのユーザーに伝えるメッセージとして考えられたものだった。

バーニングマンフェスティバルに出かけていて不在だということを、同サイトのユーザーに伝えるメッセージだった。

初期のDoodleで、米大統領選挙を記念して2000年11月7日に公開されたものだ。この選挙は、米国の歴史上で最も論議を呼んだものの1つでもあった。

http://japan.cnet.com/news/society/35039353/2/?ref=rss

◆様々なGoogle Doodle

1