1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【おすすめ】浅草で是非寄りたい美味しいお店20選!

浅草観光のついでに寄っておきたいお店をいろいろと並べてみました。浅草寺、仲見世が中心ですが、周辺地域も書いてあります。

更新日: 2016年07月15日

925 お気に入り 4158260 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

浅草観光に行ったついでにおいしいお店行きたくなりませんか?
浅草で何度も行きたくなるお店をピックアップしました。

地元の人間が行くお店を中心にピックアップしています。チェーン店など、どこでも行くことができるお店は除外してあります。

浅草の話題のお店!地元の人間も行くお店一覧

地元の人が通う洋食の名店の1つ。
風情のある店に入ると、昔懐かしの風景が。
名物のビーフシチューを口に入れれば、一口目から大満足の味。

浅草にとっても詳しいご夫婦に連れていっていただきました
浅草で一押しの洋食屋さんだそうです
どう見ても 洋食屋さんには見えないお店です

ぱいちは浅草に詳しい人がお勧めするお店ですよね。

浅草の洋食でその立場を確立しつつある名店。
場所も仲見世の真ん中の右側、浅草寺の手前と観光コースのど真ん中。
味も当然大満足。
テレビの取材も結構見られる浅草を代表する名店の一つ。

浅草の裏側にある隠れた名店。地元の人が隠れて通うお店の1つ。ここのローストビーフやコキーユは一回食べたらやみつきになってしまうほどの味。
テレビに取材されたことはなく、知名度はそこまでありませんが、このお店は一度は経験したいお店です。

うなぎは老舗で有名なのは前川ですが、地元の人は色川に行く人も結構いますよね。
こちらもテレビの取材が結構来ています。
土用の鰻の際は大行列になっています。

出典saien.biz

浅草といえば、菜苑。菜苑といえば純レバ丼。濃厚な甘辛のたれとレバーが食欲をそそります。ネギとご飯を混ぜ合わせて食べれば満足間違いなし。
地元の人だけが通うだけでなく、テレビの取材もしばしば。浅草で飲んだら〆は菜苑というビジネスマンも結構いらっしゃいます。

菜苑の姉妹店。こちらは、浅草のすし屋通りの中にあります。
いつも親父さんが作ってくれますが、こちらの純レバ丼も本店に負けず劣らずおいしいですね。

最近、火事で燃えてしまい現在休業中。早い復活が望まれます。

浅草に来たらやっぱりこのお店?浅草の老舗

今半といえば浅草。浅草といえば今半といわれるくらいの老舗。
お金と時間に余裕があるなら是非訪れてみたいすき焼きの名店。浅草にいくつか店舗があります。

浅草の洋食の名店の1つ。
浅草ロックスの傍にあり、食べに行くといつも大行列。
味は当然折り紙つき。

いやー、やっぱり美味しいわー下町洋食(^^)。肩の力を抜いて、気張らずに食べれるのが一番です。

やっぱり、気張らずにおいしいものが食べられるというのが浅草の良いところですよね。

飯田屋さんのどじょうは臭みがなくて美味しいと評判なんですよね。地元の集まりでよく使われています。

ちょっとお茶したい!そんな時にお勧めのお店

浅草を代表する喫茶店の老舗。椅子や机がちょっと小さいのですが、古き良き昭和を思い出させるインテリアとケーキ。浅草にはチェーン店もいっぱいありますが、こういうお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちょっとお茶したい、という方にはお勧めのお店の1つ。地元の人が足しげく通う喫茶の名店の1つ。
昭和の香りのする喫茶店。

小腹を満たすスイーツ、お菓子

仲見世の裏にある甘味処。こちらのあわぜんざいやあんみつは一度は食べてみたいですよね。

こちらの甘味はいつ来ても何食べてもまずは間違いありません。
是非また再訪したいお店の1つです。

なんども訪問されている人も書いていますよね。いつも混んでいますが、こちらの甘味は一度はチャレンジしたいですよね。

全国的に有名ないもようかんの舟和。本店は浅草です。

焼き立てそのまま食べられます。焼いているところを見られるお店です。
焼き立てのおせんべいは本当においしい!

お団子食べたくなったらこのお店。
行儀悪いのですがお団子買って歩きながら食べたくなります。

1 2 3