1. まとめトップ

港北区高田地区のゆるキャラ!地元愛のためにゆるキャラ「たかたん(高田地区に住む妖精)」を紹介します!

高田地区の妖精「たかたん」です。まだ世間的に知名度が低い「たかたん」を地元愛でまとめてみました。

更新日: 2013年11月04日

1 お気に入り 2289 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yokohamalaboさん

横浜市港北区高田地区に住んでる妖精「たかたん」

たかたんは、横浜市港北区高田地区に住んでいる妖精です。高田の丘の上から、みんなが楽しく暮らせることを願いながら町を眺めているみたいですね♪プロフィールには「元気で明るく、音楽を聴くとのりのりになっちゃうお調子もの!」と書いてます♪何度か駅前でたかたんを見掛けました。

ゆるキャラグランプリで応援してもらう声も!

昨年のゆるキャラグランプリ2012の成績は「たかたん313位/880位」のようです。

【横浜市から参加したゆるきゃら一覧順位】
たかたん(港北区高田地区)313/880位
せやまる(瀬谷区)350/880位
かめ太郎(神奈川区)397/880位
ウナシー(戸塚区)600/880位
さんきゅうさん(妙深寺)650/880位
かばのだいちゃん(横浜市の水環境キャラクター)806/880位
みんなのアース君(横浜市の脱温暖化イメージキャラクター) 843/880位

「人口一万八千人くらいの町からやってきた妖精です・・・」とナレーションの方に説明を受けていますね。たかたん本人は緊張してるようです。観客から暖かい目で見守られています(´▽`)
これからも暖かい目で見守ってあげてください。

高田のみなさーん! ゆるキャラグランプリ! たかたんに投票しよっ!! メールしてパスワード登録するだけ! 1日1回投票できるらしい! みんなでたかたん、 応援しましょ\(^o^)/ pic.twitter.com/rUesX0JmSh

ゆるキャラグランプリの応援メッセージですね。私も当然一票入れました(*゚▽゚)ノ

順位が全てじゃないし愛されてる実感もある。でも、時に目に見えて分かりやすい形での愛情を感じたくなる。・・・ゆるキャラグランプリのランキングを見ているとっ!

twitterでも「たかたん」というキーワードを見掛けるようになってきました。

【横浜市の高田地区】横浜市港北区「高田地区」のマスコット「たかたん@takata_takatan」からお知らせです。「たかたの丘音楽会」が5/13(日)14時に高田中学校体育館(横浜)で開催、入場無料。陸前高田市へのチャリティイベントです。goo.gl/LwPVv

陸前「高田」繋がりでふんばろう東日本 岩手支部の皆さんともお付き合いがあるみたいです。twitterではお互いフォローし合ってます。

明日、高田大隅つどいの丘商店街がグランドオープンします!ゆるキャラ・たかたのゆめちゃん、蓮花ちゃん(奈良)、たかたん(横浜)も来ます!今日はスタジオにつどいの丘事務局長の太田さんと葛城市の蓮花ちゃん、西川さんにお越しいただきました。 pic.twitter.com/SMFU3JB8

@takata_takatan たかたん、ハッピーバースデイ☆(^o^)丿☆ヽ(^。^)ノ☆(^u^) 高田の丘の上から、地域のみんなの幸せな暮らしを明るく照らす希望の光になってくださいね。

御存知!高田町のゆるキャラ「たかたん」です! 中の人募集だそうです!(笑) fb.me/2fBXkwX91

たかたんの情報を発信しているメディアは主にこちら!

たかたんの目撃情報!近辺のイベントにはけっこう参加しています。

鶴見区にある東寺尾地域ケアプラザで開催されている笑福東祭に参加!

高田中学校の運動会にも参加!参加という応援?徒競走応援してます。

新しい情報が入ってきたら随時更新していきます。たかたんはなかなか見つけられないので、目撃したら教えていただけると助かります。

1