織田さん…2005年ワールド初出場4位になり緊張が高まり、2008-2009年シーズンに高橋選手と同じモロゾフコーチについたことで叩かれ始めます。

小塚選手…2010年に荒川静香の『Friends on Ice』に出演したことで「高橋を慕う弟役なら許すが、荒川がかわいがる弟は高橋一人でなければ許せない」と叩かれ始め、12月の練習中にあった高橋選手との衝突事故後に本格的に高橋ファンの憎しみの中心となりました。
クラブ通い・女遊びしているなど、プライベートを捏造しての叩き、2011NHK杯での応援メッセージに嫌がらせメッセージを書き込まれるなどの攻撃をされました。

羽生選手…2012-2013年シーズンのワールド初出場3位になり世界から評価されたことで、今までの「理想の弟役」から一気に高橋選手のライバルとして叩きのターゲットになりました。高橋選手と同じ試合に出場すると、テレビでもハッキリと判るほどの嫌がらせをうけています。

町田選手…2012年GPS中国杯で高橋選手に勝ち優勝したのをきっかけに叩きの対象に浮上、2013年のGPSスケアメでも高橋選手を破り優勝したことで一気にアンチ活動が激化しています。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【その1】高橋大輔選手のファンが悪質すぎる件

1/4更新。高橋大輔選手ファンがネット上で他選手達を叩きまくっていますが、その内容があまりにも悪質なのでまとめてみました。2013年8月・2ちゃんねるの●流出事件により他選手へのアンチ活動が高橋ファンによるものと証明されました。

このまとめを見る