1. まとめトップ

京都のゆるキャラ「やおいちゃん」が完全にモンスターだった……

伝統ある日本の古都・京都に似つかわしくない緑色の恐ろしいゆるキャラがいるらしい……

更新日: 2013年11月05日

insomnia_SHさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 6416 view
お気に入り追加

やおいちゃんとは?

京都市北区御薗橋801商店街のマスコットキャラクター

京都北部、金閣寺や加茂川近くに位置する全長800メートルの商店街

京都精華大学の学生によって、京都の名産品である賀茂ナスをイメージしてデザインされた。名前の由来は御薗橋801商店街の全長800メートルに、未来へ伸びるようにと「1」を足したことにある。

デザインがこちら

まるでドラクエに出てきそうな完全なモンスターである。

・どこを見ているか分からないくぼんだ目
・口元の不敵な笑み
・謎の角
・顔と胴体の境目のなさ

不気味の一言に尽きる

性別…どちらでもない両「性」類のモンスター

性格…いたってのんきだが、地域の掃除にも取り組むきれい好き

特技…珍妙なダンス。イベントに出演した際に気合が入ってくると見ることができる。

これを実写化すると…

特技…アシスタントのお兄さんを「食べる」。珍妙なダンスの終わりに、近づいてきたお兄さんをその体内に取り込んでしまう特殊な技。危険。

特技怖すぎ

ちなみに20キロあるらしい…

でも人気はあるみたい…?

昨日ゆるキャラフェスティバルでみその商店街801ちゃんに会えた〜。雨降ってたけどめちゃ嬉しかった(≧∇≦)

▼公式サイトはこちら

1





insomnia_SHさん

自分の好きな音楽についてまとめてみたり。みんなに聴いてほしいバンドの紹介とか多め。



  • 話題の動画をまとめよう