1. まとめトップ

寝たままでOK!堕落した生活を応援する”ゴロ寝商品”が気になる!

一ヶ月で10kg減!最新『ゴロ寝ダイエット』なんかが流行ってくれないかな。(笑)

更新日: 2017年12月29日

31 お気に入り 47202 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toolloveさん

『寝ながら○○』とか『寝たまま○○』という便利商品がここ数年、ジワジワと市場を開拓しているのをご存知ですか?ですので、今回は”堕落した生活を応援する(笑)商品”を集めてみたのでご覧下さい!

タブレット端末をごろ寝しなが楽しめる”goron”

サイズ:60×70×20
本体重量:4.2kg
カバー素材:ダブルラッセル製(ポリエステル100%)
生産国:中国製
セット可能タブレット最大サイズ
250×200×20mm

「goron」はタブレットをはじめスマホ、電子書籍端末などを手で保持することなく、リラックスした姿勢で楽しめるクッション。文字通り、ゴロゴロしながらのゲームライフにぴったり。安定した厚めのアームピローが枕になり、首に負担をかけず長時間の端末操作を実現。ゲームプレイはもちろん、ハンズフリー映画鑑賞などに最適。

仰向けに寝転ぶスタイルだけでなく,横向きに寝転ぶ姿勢も可能。横向きの場合だとアームの部分に頭を預けることになるのだが,アームの表面もクッション部と同様の柔らか仕上げになっているため,十分にリラックスすることができた。タブレットや薄型液晶モニターなどセットした機器の角度は自由に調整可能で,頭の向きに合わせてベストな位置を探すことができる。「goron」を使いながら,仰向けから横向けに寝返りを打つことだってできてしまうのだ。

堕落の世界へ誘う”ダブルコーナークッションセット”

メーカー:ベルメゾン
小/幅192.5、奥行167.5、高さ31
(敷物サイズ:142.5×142.5)cm
大/幅240、奥行215、高さ31
(敷物サイズ:190×190)cm

主材/本体…側地:ポリエステル
中身:ウレタンフォーム・ウレタンチップ、パッド
生産国:日本製

敷物と背もたれのクッションをズレないように一体化。ファスナーで着脱できるので、お部屋のレイアウトやお好みに合わせてくつろぎスペースがつくれます。冬はこたつ敷き布団として使えば、ほっこり過ごせる、自分だけの癒しスペースが作れます。

姉が欲しいと言ってたダブルコーナークッションセット マジでダメ人間製造機だな(°д°;) ここに1回入ったら出れんじゃん! ダメ人間ホイホイ …欲しいけど p.twipple.jp/YMS8A

寝ながら電話も可能”聞こえるごろ寝まくら”

メーカー:富士パックス
サイズ: 側サイズ/18×18×18cm
重量: 230g
材質: 側地/綿97%、ポリウレタン3%
中材/ポリスチレンビーズ

「聞こえるゴロ寝枕」は、その名の通り、ゴロ寝をする時に頭の下に敷いても、ちゃんと音が聞こえる、まさにゴロ寝のための枕!中央に各面につながる穴を開けることで、耳の下に壁や圧迫感がない状態、つまり音がクリアに通る状態になる設計。枕としても、詰め物に「極小ビーズ」を使用しているので、寝心地は快適!

うつぶせ状態のまま楽に過ごせる”スーパーゴロ寝クッション”

メーカー:サンコー
サイズ:800×490mm
重量:3kg
角度:5段階の角度変更が可能

うつぶせの姿勢で、ゲームや本を読む時に短時間なら問題無いけど、時間が経つと疲れてきて、腕が痛くなったりと大変。スーパーゴロ寝クッションは、うつぶせ作業に最適なラクチンクッション!身体全体を支えると共に、頭も支えるクッションなので、ラクチン状態で、長時間うつぶせでゲームや読書ができちゃいます。

使い勝手も良いらしい・・・

床の上に直接うつぶせになった後にクッションを試したところ、ひじにかかる体重や腰への痛みが、床にうつぶせになるより軽減されている気がした。ゴロ寝で体がリラックスすれば、心もリラックスするものだ。しゃにむに机に向かう仕事中より、かえっていいアイデアが生まれるかもしれない。

寝ながら首を曲げずにTV鑑賞や読書ができる”ゴロ寝deメガネ”

メーカー:サンコー
展開時の外形寸法
161×207×42mm(幅×奥行き×高さ)
重量:85.2g

メガネのレンズ部にプリズムを備え、反射により真下(足元の方向)が見えるメガネ。仰向けで寝たままテレビを観られるほか、腕を上げずにスマホ/タブレットの操作や読書をすることも可能。通常のメガネの上から掛けることもできる。

寝ながら御飯を食べられるTシャツ”The Original Shirt Plate”

1 2