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寝ているだけで1週間で4kg痩せた、わたしの簡単ダイエット術

アメリカで今もっとも注目されている、寝ている間にみるみる減量できちゃう簡単ダイエットプログラム。

更新日: 2013年11月06日

amachang0802さん

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今もっとも注目される「オーバーナイトダイエット」

1晩で0.9kg程度体重を減らすことができます。
最初の1週間では4kg程度減ることも。

ボストン医療センターの博士が提唱した新しいダイエット方法

アメリカでもトップクラスの病院『ボストン・メディカル・センター』で栄養や体重管理のマネージャーをしている医師のCaroline Apovianさん。彼女はこれまで何千人もの患者さんを理想の体重に落としてきたといいます。
その実績とデータから成されたこのオーバーナイトダイエットを行った人は、大体はじめの1週間で4キロの減量に成功できるんだとか。

ABCニュースでもマサチューセッツ州の女性エイミー・フランケルさん(42才)がオーバーナイトダイエットで79キロほどあった体重が56キロまで減量できたことを伝えるなど話題。

誰でも簡単に実践できるダイエット

寝ている間に痩せる訳とは?

普段寝ていても痩せないのにオーバーナイトダイエットはなぜ痩せる事ができるのでしょうか? その秘密は、筋肉にあります。筋肉は新陳代謝を高めるためにも、健康でいるためにもとっても重要なもの。

食事の量を減らせば体重も落ちますが、その分筋肉も落ちてしまうのが現実です。ですが、このダイエットは食事の量を調節しても筋肉の量を落とすことがないので、日中でも、寝ている間までもカロリーを多く消費できるということなのです。

さらに体脂肪量を増加させるインスリン値を減らすことで、脂肪のつきやすいお腹周りや下半身などのダイエットにも効果的なんだとか。

【オーバーナイトダイエットの方法】

ダイエットのルールは至ってカンタン。

後の6日間は高タンパク食を心がける

スムージーの日以外の6日間も、肉や魚、卵、ヨーグルトなどタンパク質を多く含んだ食材をメインに食べます。これは、筋肉のもととなるタンパク質を多く取る事で、脂肪燃焼効果の高い身体をキープさせることが目的です。
6日間の食事は、基本的には暴飲暴食をしない限り好きなものを食べても問題ありません。
水はたくさん飲む方が効果的ですが、コーヒーやお茶も飲んで大丈夫です。
水ではなく、白湯を飲めば冷えの予防にもなり代謝をさらに上げることができます。

毎晩8時間たっぷり眠る

食事制限なし、運動なしで痩せるオーバーナイトは、夜の睡眠が重要なポイントになります。
ダイエット中は毎晩8時間以上の睡眠が必要です。

たったコレだけ!

【スムージーのレシピ】

スムージーは何と言っても筋肉を落とさぬよう、プロテインを多く摂ることが必須です。さらにチョコレートシロップやストロベリーなどで甘さも味わえるので、甘いもの好きな人にも嬉しいレシピとなっています。

・プロテインパウダー(30g)
・バナナ1本
・無脂肪のチョコレートシロップ(大さじ1)
・スキムミルク(250ml)
・氷(ひとつかみ分)

以上をミキサーにかけ、最後にシナモンパウダー(小さじ1/2)を。

・無脂肪のギリシャヨーグルト(250g)
・氷(ひとつかみ)
・キュウリ(1/2本)
・にんじん(1本)
・トマト(1本)
・セロリ(スティック1本)
・ほうれん草(2つかみ)
・適量の塩
・コショウ

・プロテインパウダー(30g)
・バナナ(1本)
・マンゴー(85g)
・低カロリーで無糖のココナッツミルク(50ml)
・水(250ml)
・ベビーほうれん草(3つかみ)
・バニラシロップ(小さじ1)

【注意点】
①必ずプロテインパウダー(30g)、もしくは無脂肪のギリシャヨーグルト(250g)を入れること。

②スキムミルク(120ml)、ココナッツウォーター(120ml)、低カロリーで無糖のココナッツミルク(50ml)もしくは低カロリーで無糖のフルーツジュース(50ml)をどれか含む事

③フルーツは2種類まで、野菜は3種類まで入れること。

④最後にチョコレートシロップやカカオパウダー、コーヒーシロップ、ラムシロップ、シナモンなどの小さじ1程度のシロップやパウダーも2種類まで。

以上、原則の4点を守れば、自分好みのスムージーでももちろん大丈夫です。

早速ためしてみたいダイエット方法ですね♪

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amachang0802さん