1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

いつまでも妻から「愛され続ける夫」であるために必要なこと

いつまでも夫婦円満でいるためには、夫にも努力が必要だとされています。亭主関白というのはもう過去の言葉であり、今は互いに相手を労わるという気持ちが大事になってきているようです。そう考えた時に夫がとるべき行動についてご紹介します。

更新日: 2013年11月05日

974 お気に入り 205337 view
お気に入り追加

妻から捨てられる熟年離婚が増えている

妻は男性に尽くして離婚などを切り出す事はないというのはもう過去のことです。

今後は高嶋さんのおかげで、ガマンせずに離婚に踏み切る妻が増える

離婚が認められる別居期間は5年が目安といわれてきたが、高嶋・美元夫妻の別居期間は2年3カ月でした。

低収入の夫に“心の病疑惑”が発生すると、離婚してしまう妻が急増している

妻から三行半を突き付けられやすいのは、年収300万円台の男性たち。逆に600万円以上だと離婚には至りにくい――と話すのは離婚110番の代表でカウンセラーの澁川良幸さんだ。

妻に捨てられるという悲痛な叫び

@xxhatodesuxx 病気で妻に捨てられ 母に自殺され…なんか急に孤独感と絶望感 一気におしおせてきて(>_<)リア友いないし…孤独感も一気におしおせてくる

無職の状態で妻に捨てられ、この先どうやって生活していくか?妻が出ていったら、今住んでいる所は家賃が高すぎるなぁ。妻が離婚を切り出したのは10月14日。いきなりすぎるよ…。

◆そうならない為にすべき事とは◇

どっしりと構えて常に前向き

どっしりとしていて、常に前向きな男性というのは頼りがいがあり「この人に付いて行こう」という気分にさせてくれます。

男性には「どっしり」と動揺せずに構えていてほしいと考える女性は多いようです。 困ったときに頼れる男性は安心ですね。

何事にも焦らない、動じない、どっしりと構えているところ。 仕事面でも部下の責任は自分が取る、だから安心して思い切り仕事をしろ、という風に腹をくくっているところをとても尊敬しています。というリアルエピソードがあります。

どのような出来事が起きても前向きに対処する人がいるだけで、周りはとても救われます。 ちょっと鈍いのかも?と思うくらいが、様々な人間関係をうまく切り抜けていける

とにかく前向きな点です。もしかしたら鈍いだけなのかもしれませんが、嫌味を言われていても全く気にしていないなど、打たれ強い所が本当にすごいと思います。というリアルエピソードがあります。

マイペースな人はいつも自然体で、周りに左右されることなく、また、ぶつかることもありません。 ぐいぐいと引っ張るタイプではありませんが、穏やかな結婚生活を送ることができる

私は、どちらかというと心配性で、事前にちゃんと色々調べたり、準備しておかないと、気がすまないタイプなのですが、彼はなんとかなるから大丈夫。と、マイペースなところでしょうか。多少の事で、あせったりしないので心強いというリアルエピソードがあります。

里田まいちゃんとまーくんが結婚した瞬間から、「うちのお兄ちゃんにもこうゆうお嫁さんが来てほしい」って言ってた母の見る目は、やっぱり間違ってなかったんだな!と、じわじわ♡気持ちのいい女性、前向きな男性って、やっぱりいいですね♡

妻の話をよく聞く

いつも一緒にいる仲でも会話がなくなると相手が何を考えているかが分からなくなり、次第に心が離れていってしまいます。些細なことでもいいので毎日話をするようにしましょう。

まずあなたが「今日も家事お疲れさま」というねぎらいを妻に「投資」する。すると、返報性の原理で「今日もお仕事、お疲れさま」と妻や子どもがねぎらってくれるようになります。

夫婦の状態によってはすぐに効果は出ないかもしれませんが、それはビジネスの世界も同じ。信頼関係が構築されていればより早く実現される(信頼配当)

「コミュニケーションは十分にとれている」に対して満足層が4.24、非満足層が2.47という評価を下した。

「夫婦関係に満足している」妻と「満足していない」妻に、それぞれ「夫婦の関係」について5段階評価で聞いた調査結果です。

@cod2525ak47 話を聞いてくれる男性は好かれると思うよ(*´ω`*)俺もよくわかんないけど

ハイブリッド式夫がモテる

昔懐かし亭主関白タイプでもない、昔はオラオラ系で威勢がよく、結婚してからは大人しい草食系という「ハイブリッド」系の男性が求められているようです。

野菜嫌いで肉好きな人は、男性ホルモンが多く、喧嘩しやすい。女性も肉付きだと、お互い闘争本能が強くなり、激しい夫婦喧嘩になりやすい。離婚する可能性が高い。生野菜は体を冷やし、闘争本能を抑える効果がある。草食系男子との結婚は長続きする。

妻が喜ぶ言葉を使うようにする

意識して使うことにより、妻を常にいい気分にさせることが出来ます。妻の機嫌がいいと自分自身も気分がよくなります。

1 2





このまとめへのコメント1

  • kmasaki7さん|2013.11.07

    これ、共働きならいいけど
    専業主婦がこれを言ってるとしたら頭がおかしいだろ
    むしろ、醜いオバサンと離婚して、若くて素直な女性と再婚したほうが幸せでしょw

1

まひろちゃんぶーさん

皆さんのお役にたてるよう頑張りますのでよろしくお願いします

このまとめに参加する