1. まとめトップ
  2. ガールズ

美脚大賞も受賞した栗山千明に学ぶ美脚の秘訣

「第11回クラリーノ美脚大賞」を受賞するなど、美脚でも知られている栗山千明。そんな彼女の美脚の秘訣をまとめました。

更新日: 2013年11月05日

229 お気に入り 198822 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・黒髪の美しさなどでも知られる女優の栗山千明

彼女はホントに綺麗で素敵ですよね。ストレートロングの髪型があれほど似合う人ってあまりいないと思います。

あの目でジッと見られたら、ドコかにつかまっていないと、あの目の中に吸い込まれてしまう

・「美脚大賞」を受賞するなど、脚の美しさも度々ネットで話題になっている

女優の栗山千明が11月5日、健康的な美脚を持つ女性を称える「第11回クラリーノ美脚大賞」の20代部門に選出

栗山は「どちらかと言えば、(脚を)気にしているタイプだったので、20代最後の年に賞をもらえて思い出になりました」

・そんな栗山千明がこれまでに語ってきた美肌・美脚の秘訣は?

食生活からメンタル面まで、これまで栗山千明さんが語ってきた情報をまとめました。

―身体面での秘訣

栗山千明さんの美容の秘訣は、非常にシンプルなローフードによる体調管理だといいます。

ローフード:加工されていない生の食品をできるだけとるようにする食生活のこと

好きな食べ物は和食系、特にゆばなど体によいものだということで、野菜や魚など新鮮で生で食べられるものを食べるようにする

お仕事で舞台などに上がるようになってからは、体力づくりをかねてウォーキングやストレッチを毎日行うようにしている

「筋肉がつきやすくてゴツッとしやすいので、歩くとか軽い運動を心がけています。運動苦手なので」

「無理をせずちょっと時間をかけて散歩したり、30分歩く距離でも町の空気を吸いながらリラックスしながら歩いたりしています。」

幼少時から美肌への憧れが強く、「小学生くらいのころからスキンケアをしていた」

「四季折々で状況が変わってくるので、肌と相談しながら商品を使っていく。」

―メンタル面などの秘訣

「ちょっと意識するだけで見え方が違ってくるし、身体のラインをキレイに見せるための緊張、見せ方を知るというのも大切」

1 2