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太ももが太くてお気に入りのパンツが穿けなかったあなたへ

最近穿いてなかったパンツを穿こうとしたら…あれ?穿けない…?太ももで止まってしまった…なんて経験ありませんか?それはダイエットではなくむくみ解消が必要かもしれませんよ。

更新日: 2013年11月07日

sanmaru89aさん

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ウエストや太ももが原因でジーンズなどが穿けない…そんな経験ありませんか?
なんともいえない悲しみに包まれますね…。

あれ!?この間までは余裕で着れたのに…!?

なんてことありませんか?
いつの間にか太ってしまって今まで穿けたパンツが穿けないなんてこと…。
悲しい瞬間ですよね。

ウエストではなく太ももが原因であることも

太ももが太くなってしまって、パンツが上に上がらない!なんてこともあります。
なんで体重は増えてないのに…太ももが太くなってるの…!?

実は太ももは脂肪ではなく、むくみが原因!

むくみはリンパ腺の流れの悪さによって引き起ってしまいます。冷え性が問題になってることもあります。
むくみは身体の様々なところに出現します。

太もものタプタプしてる内側ですが、これを脂肪と思ってる方が多いです。
しかし、実際にはこれはむくみ。
むくみは身体の中で流れなかった老廃物のことです。
この部分の皮膚は伸びやすく、太ももが太くなってしまったことで皮膚が伸びてしまいたるんでいるように見えてしまいます。

むくみ解消が太ももヤセのキーポイント

エクササイズを毎日家で継続的行うことでむくみ予防にも解消にもなりますから、毎日数十分だけでもトライしてください。

太ももヤセのためにはストレッチが効果的です。
老廃物を出すためのエクササイズを行うことで太ももに溜まった老廃物を流し出します。

こちらに掲載されているエクササイズはわかりやすく基本的で取り組みやすいものばかりです。

太ももを細くするにはスクワットが効果的

太ももを上げたりキープしたりしてちょっとプルプルくるぐらいがちょうど良い運動になります。最初は筋肉痛になる場合も。

太ももに負荷がかかるようなエクササイズは効果的です。
太ももの筋肉が動かされるので、太ももの血行が良くなり、代謝が上がります。
その結果、老廃物も流れてくれるのです。

理想的な太ももの太さを知ろう

自分の太ももの理想的な太さ、数字にして意識したことがありますか?

身長(cm)×0.3=太ももの理想的な太さ(cm)

理想体重は知っていても、理想的な太もものサイズなんてなかなか自分では把握してないものかもしれませんね。きちんと計算して記録しましょう。

この計算方法で出たものが理想的な太ももの太さということになります。
数字を出すことで目標が明確になるので、部分ダイエットに取り組みやすいですね。

理想的な太ももに近づけるためには、理想的な体重も知る必要があります。
理想体重になっても理想太ももにならない場合にはむくみが原因であることが多いので、むくみ解消のためのエクササイズを行いましょう。

食事改善も必要不可欠

血液サラサラを意識することが大切

血液をサラサラにすることは生活習慣病への予防にもなりますし、身体にとってマイナスになることがありませんから是非取り入れましょう。

血液がドロドロになってしまうと脂肪や糖質が排出されなくなり、体内に脂肪や糖質が残ってしまうことになります。
その結果老廃物になってしまい、滞ってしまうのです。

体温を上げる食事を

風邪をひいて体温が上がるのは不健康ですが食べ物や運動で上げる体温は健康的です。
人間の身体の平熱では37.0度までは平熱です。

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sanmaru89aさん

和歌山県有田市出身☆神戸で楽しい生活を送ってます♪体力ないのに始めたバドミントンに励む日々!すっごい典型的なA型で、とっても几帳面と言われます(゚▽゚*)

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