1. まとめトップ

【永久保存版】お酒の通が教える本当に美味しい大人のお酒 BEST10【グルメ】

2013年秋、今一番美味しいお酒を聞いてきました!

更新日: 2018年05月04日

625 お気に入り 883940 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今、一番美味しいお酒 第10位

黒糖焼酎 龍宮

甘くまろやか!止まらない!とにかく美味い!

仄かに甘く感じますが料理を選ばないお酒だと思います。
これになじんでしまうと芋焼酎には戻れないかも。
同じくサトウキビから作ってあるラム酒に似た感じさえします。

黒糖焼酎では珍しく黒麹を使用している、独特の風味を持った焼酎です!一度飲んだらはまりますよ。全体的にスキッとした飲み口ですが、深いコク、柔らかい香り、私も一番好きな黒糖焼酎です!!

今夜の〆は、奄美黒糖焼酎「龍宮」お湯割り。 お湯割りの美味しい季節になりました。この焼酎、黒糖がそのまま溶け込んでいるかの如く甘くこく深い。美味しいよ。 instagram.com/p/gTIV_IvxLT/

龍宮 鹿児島県富田酒造の黒糖焼酎。 黒糖焼酎には珍しい黒麹仕込み! 黒糖ならではの甘味はありますが、キレのよさが特徴です‼ pic.twitter.com/JM2jfMxaOi

今、一番美味しいお酒 第9位

ドラフト ギネス

愛され続けている理由は飲んだら分かります

苦みを追求した本場の味と、クリーミーな泡の旨味が特徴の黒ビールです。ほどよいカラメルフレーバーな甘味との対比が複雑で濃厚な味わいを醸し出します。

泡がクリーミィーでコクがしっかりとある
そしてなによりホップの香りがいいですね!
苦味もしっかりある。

…、やがてクリーミィな泡とビールのふたつの層に静かに別れていく。まるで生きて、呼吸をしているかのような泡のうねり。 これがドラフトギネス®ならではの味を作り出す仕掛け。細かく滑らかな泡に包まれた芳醇な味わいは、一口目からすべてを飲み干すまで続く。純粋な味わい。ピュア・ギネ

今日は、世界で最も飲まれているというビール、ドラフトギネス です。飲むのは初めてではないですが、改めてギネスを飲んでみて人気の理由が分かった気がします p.twipple.jp/sahUE

今、一番美味しいお酒 第8位

十四代

若干入手しづらい日本酒ですが、機会があれば一度はお試しくださいな

十四代の人気に火がついたのは、平成6年頃。当時淡麗辛口な日本酒がブームだった最中、フルーティーで甘みのある大吟醸酒として十四代は登場しました。十四代は穏やかな吟醸香とまろやかな甘みでたちまち大ブレイク。

1 2 3 4