提供:株式会社ぐるなび

ほぼ半額!?「ぐるなび」のポイント還元率が異常w

グルメ情報サイト「ぐるなび」が実施しているポイント還元キャンペーンがとんでもないことになってた。

更新日: 2014年01月20日

1214 お気に入り 686516 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

飲食しなくてもポイントがつく…だと?

全国約1,500の飲食店での支払いに使える電子マネー。チャージ利用するたびにポイントが貯まっていくらしい。

チャージした電子マネーで支払いできるサービス。チャージするだけで金額の10%がポイントとして還元

1ポイント=1円として支払いに使えるらしい。

チャージしたデジタルマネーで飲食すると、代金の5%がポイントとして還元される。

ん?じゃあ「チャージ+支払い」で15%バックってこと?

利用できるクレジットカードは、VISAとマスターカード。PayPal経由ならばこの2つに加え、アメリカン・エキスプレスとJCBからの入金が可能。

ピンとこないので使ってみた。

情報を記入すると仮メールが送られてくるので、これを確認したら登録完了。

ぐるなびデジタルマネーからチャージする金額を設定。
今回は試しに5,000円入れてみます。

VISAカードなのでクレジットから入金。
ここまでは順調。

カードの本人認証ってなんぞ。
FAQを読んでみると…

不正利用の防止を目的とした、無料で登録できる「本人認証サービス」です。事前にカード発行会社へ登録し、取得したパスワードを決済時に入力する事で、お客様のご本人確認を行います。

なるほど。指示通りカード会社のサイトからパスワード発行して入力。ぽちっとな。

ちゃんと500ポイント入ってる(゚∀゚)
しかもお店情報見ただけで1ポイントついたw

ということで、飲みに行ってきました。

今回はiPhoneアプリで進めてみます。

デジタルマネーとポイントの両方使えるお店を検索。
※全店舗で利用できるわけではないので注意

今すぐ入れるお店も検索できるし、けっこう使い勝手いい。

散々飲み食いしたので、チャージした5,000円では賄えきれなかった…
※画像はイメージです

右下の「ウォレット」からQRコードを表示して、店員さんに渡すだけ。
今回は500ポイント残して、きっかり5,000円でお支払い。5,000×5%で250ポイントGET!

あれ、150ポイントしか増えてない。。100ポイント足りないじゃん!詐欺か?詐欺なのか!?

あれ、250ポイントさらに増えてる。
どゆこと??

ぐるなびデジタルマネーを利用したポイント5%は会計の翌日に付与される。

あ、そうなのね。じゃあ、最初についた150ポイントって…

11月の金曜日は、来店ポイントが150ポイント付与されるキャンペーン中。

来店ポイント!どの店でもつくわけじゃないらしいけど結果トクした(゚∀゚)

さらに…ほぼ半額分が戻ってくる3日間まで!

2014年3月31日までの25、26、27日の3日間の間にぐるなびのデジタルマネーをチャージすると、金額の30%がポイントとして還元される。

チャンスは今年の3月まで。

飲食すると支払額の15%がポイント還元される。

合わせてまさかの45%バック。

ウォレットは月に最大60,000円のチャージがが可能。この3日間の間にチャージして全額使用すれば、最大27.000円分のポイントが還元される。

めっちゃお得 Σ(゚◇゚;) ぐるなびすげぇ…。

1