1. まとめトップ

RIP SLYMEメンバーまとめ

RIP SLYME のメンバー構成や活動についてのまとめです。

更新日: 2013年11月13日

22 お気に入り 113079 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

QRQRさん

RIP SLYMEとは

4MC1DJで構成されるHIPHOPグループ。
2001年にメジャーデビューしている。

メンバー

1974/7/15
本名:成田 亮治(なりた りょうじ)
別名:Zeek(ジーク)
MC担当

高校時代はラップよりもダンスに熱中していたため、ライブやPVでは軽快なダンスを披露する。

自称「セクシーな動けるぽっちゃり」

2013年夏頃発売の雑誌anan内の「デブセクシーランキング」でケンドーコバヤシさんに次いで2位にランクインした。

自分の汗のことは「出汁(だし)」と呼ぶ。

メンバーの中では1番のおしゃべり。

1975/6/17
本名:荻原 イルマリ 恵介(おぎはら いるまり けいすけ)
MC担当

日本とフィンランドのハーフである。

RYO-Zとは小学校が同じでよく一緒にディスコで踊っていた。

ハスキーボイスが特徴。

2010年5月にモデルの蛯原友里と結婚を発表した。

1976/12/27
本名:千葉 正嗣(ちば まさつぐ)
別名:PSY(ピーエスワイ)
   PESSY(ペシー)
MC担当

高い声が特徴だが、地声は低い。

PESの名付け親はRYO-Z
トンカツを食べながら「お前ペスっぽいな」となんとなく言ったことがきっかけ。

自称「小卒」

両腕と左手に刺青がある。

1973/11/20
本名:大槻 一人(おおつき かずと)
MC担当

低い声が特徴だが、地声は高い。

名前の由来は本名の「一人」を縦書きで書いたものを「ス」と読み間違えられたことがきっかけとなっている。

姉がSMAPの中居正広と小・中学校時代の同級生であり、SUと中居は昔からの顔見知りである。
(中居君、大槻と呼び合う)

RIP SLYME加入前にはDJ FUMIYAの兄TAKEらとともにMELLOW DOWNというダンスグループを結成していた。

2010年6月に大塚愛と結婚した。

1979/3/14
本名:竹内 文也(たけうち ふみや)
DJ担当

ダンサーの兄TAKEの影響で14歳からDJをはじめる。
兄TAKEとSMAPの中居は同い年で仲が良く、FUMIYAと中居も当時から仲が良かった。
(2001年10月25日放送の「うたばん」をチェック!)
18歳でRIP SLYMEに加入。

2005年に自律神経失調症により活動を休止していたが、2006年発売の「ブロウ」より復帰。

「JOINT」のコーラスを務めていた女性と結婚している。

メンバーの活動

RYO-ZとILMARIが加入しているHIPHOPグループ。

RIP SLYMEと同じく4MC1DJの構成

MCはILMARI、RYO-Z、VERBAL、WISE
DJはNIGO

PESは2012年に上記の名義でソロデビューしている。

1stシングルの「女神のKISS」は「リーガル・ハイ」の主題歌に起用された

DragonAshのkj(降谷健志)とBOTSのプロデュースによって2001年に結成されたユニット

メンバーはkj、ILMARI、SHIGEO、BOTS

1