1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ニュージーランド発スイーツ!!『パブロバ』(Pavlova)がじわじわキテル♡

ニュージーランド発の伝統的なケーキ。メレンゲ生地に生クリームとたくさんのフルーツがトッピングされているスイーツです。

更新日: 2013年12月05日

raharahaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
332 お気に入り 148805 view
お気に入り追加

パブロバとは一体どんなスイーツ???

メレンゲの生地に生クリームと甘酸っぱいフルーツをのせたオセアニア地方の伝統的なスイーツです。

小麦粉を使わないのでヘルシーなのも嬉しいですね!!

メレンゲに生クリームとフルーツをトッピングしたもので、ニュージーランドでは家庭で作るお菓子として一番ポピュラーなものなんです」

メレンゲ、生クリーム、季節のフルーツから出来ていて、外側はさくっとしていて、中はふわふわ。スポンジケーキとは違って、ライトな口当たり

上にのせるフルーツはストロベリーやキウイ、パッションフルーツなど酸味のあるフルーツが良いそう。

パヴロワの由来は?

パブロワというデザートはアンナ・パヴロワの名にちなんでいるが、由来については議論が多く、ニュージーランドとオーストラリアが発祥地をめぐっている

どうやらニュージーランド発祥のよう?

1926年にロシア人のバレーダンサー、アナ・パブロバさんがニュージーランド公演に訪れた際に、ウェリントンのホテルのシェフが彼女にちなんで作ったもの

肝心の、お味は??

サクサクとしたメレンゲ、クリーム、そしてフルーツのコンビは、軽やかで、間違えなくおいしいです。

食べると外はカリカリ、中はふわっと溶けてすごくおいしいですよ!

外はサクッ、中はふわっとした食感の楽しいケーキです。

一度食べたら必ずハマるパブロバ、日本ではここで食べられる!

あの、世界一の朝食で有名なbillsでも!!

自分でも作れる!パブロバのレシピ

「材料も少なく、いたって作り方もシンプルで簡単。 このシンプルなところが、ニュージーランド人の気質に合っていたので、家庭でもおなじみのデザートになったのではないか」と、これを作ってくれたシェフはいう。

1 2





raharahaさん

こんにちは
気になること、興味あること中心にまとめています
どうぞよろしくお願いします