1. まとめトップ

ホテルオークラ、メニュー表示と異なる食材を使用。全国系列で235品目。【食品偽装/誤表示】

ホテルオークラ(東京)は7日、ホテルオークラ東京などグループの13ホテルと関連会社3社のレストランなどで、メニュー表示と異なるエビや牛肉などの食材を使用した料理を提供していたと発表した。

更新日: 2013年11月08日

mm1000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1561 view
お気に入り追加

ホテルオークラ(東京)は7日、ホテルオークラ東京などグループの13ホテルと関連会社3社のレストランなどで、メニュー表示と異なるエビや牛肉などの食材を使用した料理を提供していたと発表した。虚偽表示で販売されたのは計235メニューで、計約38万6千食、総額は計約8億7千万円に上るという。

ホテルオークラの発表によると、国内13ホテルと関連会社3社のレストランなどで提供した計235品目の使用食材とメニュー表示が異なっていた。

同社では一連の問題を受け、平成19年7月以降の料理について調査した。全国の系列ホテルの中華レストランや宴会、ルームサービスなどで、バナメイエビを「芝海老」、ホワイトエビを「大正海老」、ブラックタイガーを「車海老」などと表示して、提供していた。

老舗ホテルのホテルオークラまでも食材偽装していたのかよ。たかが、安い食材使って、信用失墜するとはね。どこもやってるから、やらなきゃ損という考え方なのか。もうどこも信用できないな。

ホテルオークラも偽装表示かい。もう今言っておけ状態ね。今までは関係ないわwwって思ったけど、ホテルオークラでは食事したなぁ。あの時食べたステーキも嘘っぱちだったのかな?味なんて何も覚えてないけど「焼き方は?」に対しての『んー…ぼちぼち。』という上司の回答は忘れられないねwww

ついにホテルオークラまで偽装が明らかに。有名であるなしにかかわらず、すべてのホテルでやっているだろう。みんなで渡れば怖くない…か?

そんな訳で今回、ホテルオークラが食品偽装をしてたと知ると「やっぱり」と思ってしまった。お客をなめるな!!と言いたいね(-"-;)。有名ホテルだの、老舗料理屋といっても、「絶対美味しい」とは限りません。

ホテルオークラもなのね…(-。-; それでも偽装ではないと言い張る人達(^^;;

ホテルオークラで、38万食が偽装、というか、安食品だった?ホテルの食事は高いけれど、材料単価が高い良質なものを使ってるから、最終的には得、と聞いたことがあるが、完全にサービス料と割り切らねばならないわけですね。

食品の偽装表示流行ってるけどホテルオークラまでとか。笑 そーゆとこに出入りしてるお客さんも気づかないってことなのかっ∑(゚Д゚) 本当に味がわかる口のこえた人って、微みたるもんしかいないってことなのかなぁー?

1





四国ニュースと自然災害まとめ。
ツイッタ→https://twitter.com/mm_thousand

このまとめに参加する