1. まとめトップ

【チャリティーサンタ】東京にもサンタさんがいるって知ってた?!

あと少しでクリスマス…♡今年はいつもと違ったクリスマスを過ごしてみませんか?子どもたちに夢とプレゼントを届けるチャリティーサンタを紹介します!

更新日: 2013年11月13日

11 お気に入り 6508 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

待ちに待ったクリスマス!

クリスマスといえば、サンタさんからプレゼントをもらってた時代を思い出すでしょう・・・

今度はわが子にプレゼントを渡したい!できるならサンタさんから直接届けたい!と思っている方

そんな夢をチャリティーサンタが叶えます♡

チャリティーサンタってなに?どんな仕組みなの?

「チャリティーサンタ」とは、ボランティアがサンタクロースの格好で行うチャリティー活動と、その活動によって集めたチャリティー金で、世界中の子どもたちのために支援を行う団体のこと

①ご依頼があった家庭からプレゼントをお預かりし、チャリティー金(2000円)を頂きます
②イブの夜、サンタの格好でお預かりしたプレゼントをお子さんのもとに届けます
③頂いたチャリティー金を世界の子供たちの支援活動に使います

子どもに秘密の活動なだけにひっそりと話題に!

RT @kiyosukesanta: 感動メール。『今年のクリスマスプレゼントは何にしよう。そう考えた時、サンタクロースからプレゼントをもらえない子がいると気付きました。サンタクロースにはなれないけどせめてもの気持ちを募金という形で表せたらなと思います。素晴らしい活動、ぜひ続け…

今日はチャリティーサンタの説明会行ってきた!思ってたよりしかりした活動内容でびっくりした

前出のチャリティーサンタの若者たちをみて思ったことは、崇高と言うには大袈裟だが、何かしらの思いをもって集った若者、日本にも損得勘定や金で評価する以外の物さしを持った人達もいることに日本の将来に微かな希望の光を見た気がしたし、私自身が彼らに啓蒙された気がした。

@sum0rer わたしボランティアって好きじゃないー。自己満足でやってる人も多いと感じてるしもともと興味もない。でも本気で活動してるチャリティーサンタはそんなわたしの視野を少し広げてくれた。から、わたしも誰かの何かの役に立とうっておもてる〜

昨年は、全国で1200人以上のサンタさんが出動!

去年は、約1,538,500円のチャリティー金が集まりました!

一昨年はバングラデシュ、去年は東北の子供たちに寄付しました!

ご依頼主の感想

『サンタさんがプレゼントくれた!!!』と本当に嬉しそうな顔で息子が喜んで何回も言っていました。
息子だけでなく、私達家族全員の記憶にずっと残る、素敵なクリスマスとなりました。

メールでのこまめな連絡や実際に家に来て頂いてまずは、安心しました。サンタさんに会った瞬間の子ども達の喜んだ顔が一生、忘れられません。子どもだけではなく親の私たちにとっても、本当に良い記念になったなと思いました。

娘は少し怖がっていましたが、とても嬉しかったようでその後のテンションの高いこと…この思い出は一生心に残ると思われます。

企業もチャリティーサンタに注目!

ナルミヤインターナショナルが社員研修に取り入れた理由も、思いやりの体感だ。本社勤務の社員たちは、自分のしたことが直接誰かのためになっていると感じる機会が、売り場に務める社員と比べて少ない。サンタクロースになり、子どもたちと触れ合うことで、思いやりの心を育むのだ。

今年のイブは、チャリティーサンタでお子様に素敵なサプライズをしてみませんか?

サンタさんが来てほしい方大募集♡ 応募はこちらから↓

サンタさんになりたい方はこちら!

1 2