1. まとめトップ

【図説】NAVERまとめにおける掲載されたツイッター(Twitter)の消し方

NAVERまとめに勝手に掲載されたツイートを消したい場合、削除方法

更新日: 2013年11月07日

0 お気に入り 2798 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mm1000さん

本人によるツイート削除機能とはなんですか?

まとめページ内に追加されたTwitterアイテムを、ツイートの権利者(つぶやいた本人)が削除できる機能です(PC向けページのみ)。

①[ごみ箱アイコン](リストページでは当該アイテムにマウスオーバーで表示、詳細ページではページ内に表示)をクリックします

例えばこの掲載の中で「テスト10」を消したいと思います。

〇で囲まれたゴミ箱アイコンをクリックします。

②表示される認証ウィンドウからTwitterにログインします

(NAVER アカウントにログインしており、まとめからTwitterへ外部連携をしている場合には、Twitterにログインする必要はありません)

③当該ツイートとTwitterアカウントの情報を照らし合わせ、ツイートの権利者であることを確認後、「削除を行ったことがまとめ作成者に通達されます。また、元に戻すことはできません。

このツイートを削除しますか?」と表示されます。

④「削除」ボタンをクリックすると、「ツイートを削除しました。」と表示され、当該ツイートが削除されます。

※なお、複数のTwitterアカウントをお持ちの方は、当該ツイートを投稿したアカウントで認証してください。

▼おまけ:管理画面はどうなるか

リアクションに掲載される

消されたことがわかるようになります
(本人が消したかどうかまではわかりません)

1