1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

sakulove21さん

1. まず当たらないので気をつけよう

2016年のコンサートはファンクラブ会員は約200万人だが、ツアーで用意された席は約94万人……

勿論ファンクラブは会員を止めた人もいますがそれでも倍率はお察し下さい。

2. 当たったのにメール連絡がこない場合があるので気をつけよう

当落メール来ないなら早めに確認の電話した方がいいよ! 私名古屋当選したけどメールなんて一切こなかったからね(汗) 振り込みまでの期間が短かったし早めの確認をおすすめします。

本人の登録不備は勿論ありますが、何も落ち度がないのにメールがこないというのもよくあります。

3. 当たっても取り消される場合があるので気をつけよう

※そして問い合わせたくても事務局が常に話し中で繋がらないので気をつけよう

嵐の札幌ドームのチケット来ない知り合いの人が事務局に電話したら、向こうの確認ミスで漏れてて、でももうチケットが無いから返金します。無理ですって言われたらしいよ…。そりゃないぜ…( ; ; )

嵐の札幌ドームのチケット、当選してお金払ったのにチケットが届いてない。

4. 正しくない方法(ヤフオク・譲渡)で手に入れた場合チケットが偽物の可能性があるので気をつけよう

嵐のコンサートでのチケット価格は高騰し、本物のチケットをカラーコピーした「偽造チケット」まで出回る事態に。同じ座席番号のチケットを持ったファン同士が当日鉢合わせして発覚した例があり、同11月には嵐メンバーが違法チケットを購入しないように呼びかけるメッセージ動画が、ファンクラブ会員向けに配信された。

5. 当選を明らかにすると「ごく一部」の層に「落選者の気持ちを考えて」と言われるので気をつけよう

しかしこの騒動は「ごく一部」であり、極端なツイートをしていたのはボカロファンなどのなりすましということがその後判明しました。ラブライブ・ミスチルのファンなども当選者におめでとうがいえなかったファンが「ごく一部」いるそうです。高倍率のチケットを求めてそうなるのは大人数ですししかたがありませんね。

6. ポストインなので「盗まれる」恐れがあるので気をつけよう

郵便物が、盗まれてしまいました。数日後、自宅付近で中身の抜かれた封筒のみが発見されたのですが…。発見場所といい、自宅のポストの設置場所といい、8割がた、同じマンションの住民の仕業かと…。ちなみに中身はチケットが入っていたため、お金にも関わる問題です。

自宅ポストから

7. 遠方の場合一切ホテルがないので気をつけよう

あたしが福岡行く日、満室すぎるからなんかあるのかと思って調べたら、嵐のコンサートで市内のホテル満室らしい。怖い(;o;)

12/14・15は嵐のコンサート(12/12~15)4日間やってるから東京のホテルはほとんど埋まってるみたいです!

8. グッズを買うのに何時間も並ぶので気をつけよう

なるべくプレ販売で事前に買っておくといいでしょう。夏場は熱射病になり、担架で運ばれるファンも出ます。そして目当てのグッズが売り切れる事もよくあります。

~~着席しても~~

・「嵐のコンサートなう」すると炎上するので気をつけよう

コンサート中は携帯オフ。コンサート中ツイートしてドームをでたら炎上している事例はよくあります。

・トイレに集団で行くと叩かれるので気をつけよう

勿論生理現象もあるでしょう。しかしコンサート終了後「●●くんウチワの隣の席の人が▼▼くんのソロの時にトイレにいったんだよ><」とツイートされたり、席をたつとき周りの人の迷惑になるので嫌われがちな行為です。お一人でサッといくのがベターでしょう。

メンバーのソロ中にトイレ行くな!

特にソロ中はどのメンバーでも気をつけましょう。

コンサート中●さんのソロの時沢山の人がトイレへいったそう。●さんが一生懸命歌ってるのに。いけない人も沢山いるし私もいけなかった。そういう人の事も考えてほしい。また嵐さんに失礼。ちなみに他メンバーのソロもそういう事があったそう。

「~そう」で真偽は不明ですが、勿論「故意」にはよくないです。

1 2