1. まとめトップ

女子大生必見!卒業旅行で行きたい温泉

卒業旅行どこへ行こう・・・。この季節、何かと忙しかったり気張ってたり悩んだり(._.)癒されたいなら温泉へ行こう!お勧めの温泉を集めてみました。

更新日: 2013年11月20日

53 お気に入り 9063 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sterelimさん

万葉温泉は、日本各地にあります。その中でもお勧めしたいのが、都会にいながら名湯を堪能できる湯河原温泉です。露天風呂や岩盤浴など様々な楽しみ方で、心も体も癒せます。足湯につかりながらのお喋りは、女の子ならではの楽しみ方です。

施設内はとても綺麗でスタッフの方々の心配りも素晴らしかったです。
アメニティもひと通り揃っています。
とても満足しました
また機会があったら、是非利用させていただきたいと思っています(*^^*)
[20代/女性]

評価も高いです(^^)

展望露天風呂からは眩しく輝く水平線。旅の疲れもなくなり、忘れられないひと時となります。友達と眺めるこの景色は最高の思い出になります。

戸田温泉では、観光の一貫として、サンセットクルージングができるそうです。
船の上からは今年世界遺産に登録された富士山も見れるそうです!

檜造りのサウナと露天風風呂で満喫することができます。そして女性なら一度は入ってみたいバラ風呂で、優雅なひと時を過ごすことができます。

道後温泉は、街並みに趣があります。
誰もが知っている「千と千尋の物語」に出てくる「油屋」のモデルとなった旅館があり、その建物を見に行くだけでも観光になるのでは?

水上温泉郷の中でお勧めの旅館が、「宝川温泉 汪泉閣」です。
開放感のある大露天風呂で、変わりゆく四季を楽しむことができます。日帰り利用も可能なので、旅行の途中に立ち寄ることもできます。

宝川温泉宝川山荘は、野趣溢れる巨石をふんだんに使った四つの大露天風呂があり、その広さは計470畳!日帰りでもこんな贅沢ができるんです!

出典onpara.jp

高台の露天風呂からは絶景が見られます。美容効果のある「むし風呂」でも有名な温泉です。癒しと美容、一石二鳥の旅行になります。

杖立温泉には「むし湯」という高温のゆげを利用したサウナがあります。
通常のサウナに比べて、温度が低いので、体への負担が軽く、美肌効果があるそうです!
ぜひ行ってみたいですね!!!

アルプスの麓に位置する浅間温泉。
松本市の夜景が一望でき、泉質が肌に良くて「美人の湯」と呼ばれています。

浅間温泉は、江戸時代に初代松本藩主により「御殿湯」が置かれ、松本城主通っていました。
湯に通う城主や臣下の武士たちの別邸も建ち並ぶようになり、この頃より浅間温泉は「松本の奥座敷」と呼ばれています。
このように、浅間は温泉地としての歴史も十分にあります!

富良野大地の地中1,010メートルにある湯脈が源泉。これからの時期、冬景色を堪能しながらほっこり温まります。

朝風呂では朝日と雲海が見れてとても綺麗でした。【女性/ 40代】
初雪の薄らとした雪化粧の富良野盆地や十勝岳連峰がとても美しく、紅葉シーズンが過ぎても思い出に残る景色でした!【男性 / 50代】

北海道と言えば、四季折々の風景や、おいしい食べ物です。
どの季節に行っても楽しめるものがあるというのは素晴らしいですね(^^)
更に温泉まで楽しめたら日々の疲れも癒されるはずです!

1