1. まとめトップ

キャビア840円を11200円で販売。近鉄旅館システムズ・百楽荘【食品偽装/誤表示】

近鉄旅館システムズは新たに料亭・百楽荘(奈良市)とあやめ館(同市)、青蓮寺(しょうれんじ)レークホテル(三重県名張市)すでに発表していた旅館・奈良万葉若草の宿三笠(奈良市)と橿原観光ホテル(奈良県橿原市)でも別の虚偽表示があったと公表した。これで虚偽表示は、計5施設、23品目となった。

更新日: 2013年11月08日

mm1000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 5111 view
お気に入り追加

近畿日本鉄道系列のホテルや旅館のレストランなどがメニュー表示と違う食材を提供していた問題で、近鉄旅館システムズ(奈良市)の北田宣之社長(59)は6日、奈良市内で記者会見を開き、「偽装に当たるとの認識はある」と述べて引責辞任することを表明した。

社長の辞任表明に発展した近鉄旅館システムズが運営する施設のメニュー虚偽表示問題で、食材の産地や品種の偽装が判明した5施設の23品目のうち、同社が明らかにした8品目(4施設)の実際の仕入れ値は、多くが、メニュー通りだった場合の3割程度だったことがわかった。

 1割以下の価格のものもあった。近鉄旅館システムズは、経費節減のための組織的な偽装を否定しているが、読売新聞の取材に対し「料理の価格は、本物をベースに決めていた」と認めた。

近鉄旅館システムズ

百楽荘まで‼︎ … マァ近鉄ですから期待してなかったけど、辞めざるをえんはなァ pic.twitter.com/sK0lnupRoa

メモ「近鉄旅館システムズでは料亭・百楽荘(奈良市)とあやめ館(同市)、青蓮寺(しょうれんじ)レークホテル(三重県名張市)で新たに虚偽表示が見つかったほかすでに発表していた旅館・奈良万葉若草の宿三笠(奈良市)と橿原観光ホテル(奈良県橿原市)では長崎県産そうめんを奈良県産として提供」

近鉄旅館システムは偽装を認めて社長が辞任か。「メニュー名を変更するのを忘れただけで偽装ではなかった」とか言ってる所よりは好印象だな

「近鉄旅館システムズ」って聞くと、全自動旅館システムっぽいイメージある。ご到着のときに客はパレットに載せられて自動客室の空きに詰められて、出発の日に自動客室が動いてパレットこと吐き出されてくる。荷札も自動で印刷される。

近鉄旅館システムの、和牛ステーキがオーストラリア産成型肉でした問題ヤバすぎるだろwww

どこもかしこも食べ物の偽装ばっか。百楽荘なんてすぐ近くヤン。

1





四国ニュースと自然災害まとめ。
ツイッタ→https://twitter.com/mm_thousand