1. まとめトップ

アメリカの感謝祭サンクスギビングデーの料理ってどんなの?(レシピ付き)

アメリカの11月第4木曜日は、サンクスギビングデー(感謝祭)です。日本のお正月のように、家族と過ごすとても大切な1日です。そして料理も盛大です。メインの七面鳥は有名ですが、他にどんなメニューがテーブルに並ぶのか、まとめてみました。

更新日: 2013年11月16日

29 お気に入り 101622 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

raharahaさん

Thanksgiving Day サンクスギビングデーの食卓

テーブルに並ぶものをあげてみました。

★Turkey

これは外せません。メインです。
七面鳥の臭みを取り、しっとりジューシーにさせる為に、Brine法(塩水などに七面鳥を12〜24時間漬ける)で作る家庭も多いようです。
その後、中に詰め物をして(スタッフィング)焼いたり、中は空洞のまま焼いたり、と家庭によってレシピは様々です。

アメリカでは、このように大きなオーブンが各家庭にあるので、自宅で七面鳥が焼けるのですね。

★Stuffing or Dressing

七面鳥の体に詰める場合はスタッフィングと呼ばれ、詰めずに別で作る場合はドレッシングと呼ばれたりもします。
家庭によって、具やレシピは様々です。

★Gravy Sause

★Cranberry Sause

こちらも七面鳥やマッシュポテトに付けて食べます。酸味がきいて、七面鳥にとても合うと思います。

★Mashed Potatoes

★Green Beans Casserole

★Grazed Carrots

★Roasted Brussels Sprouts

★Sweet Potatoes with Marshmallows

Corn Bread

★Pumpkin Soup

1 2