1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

8話で終了!「夫のカノジョ」主演・川口春奈の告白が泣けた(T_T)

女優の川口春奈さんが、ブログでドラマ『夫のカノジョ』の反響を受け、心境をつづりました。

更新日: 2018年07月15日

72 お気に入り 648657 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hy02さん

ドラマ『夫のカノジョ』が打ち切りのピンチ

川口春奈(18)主演のTBS系連続ドラマ「夫のカノジョ」(木曜後9・00)の第3話が7日に放送され、平均視聴率が3・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった

初回4・7%、第2話は4・8%からさらに数字を下げ、打ち切りが現実味を帯びてきた。

第4話でも数字は伸びず

「夫のカノジョ」(木曜後9・00)の第4話が14日に放送され、平均視聴率が3・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった

放送枠の“木曜ドラマ9”は2011年10月から国民的ドラマシリーズ「渡る世間は鬼ばかり」の後番組として新設されたドラマ枠。主に若者の作品を放送。3・1%は同枠の中で最も低い数字。

第8話で終了へ

20日、auの新CM発表会見に登場

主演するTBS系ドラマ「夫のカノジョ」(木曜後9・0)が12月12日の第8話で終了することが判明。同局側は「当初の予定通り」と説明

今年の意外な出会いについて聞かれると、「沢山の人や仕事、現場に出会えましたが、2014年もたくさんの現場や自分にとって代表作といえるようなお仕事、素敵な人に出会っていきたいなと思います」と、すっかり吹っ切れた表情で語った。

TBSが打ち切りを認める

TBSの定例会見が27日、東京・赤坂の同局で開かれた。編成局は途中打ち切りが報じられていた「夫のカノジョ」について報道を認めた上で「大変厳しい視聴率」と視聴率の低迷が理由であると説明

「早々と打ち切りを発表するとますます数字が落ちるし、スタッフ、キャストの士気もダダ下がりするので、8回までは放送して格好をつけることになりました」

テレビ雑誌記者が裏事情を語っています。

ネット上の評判は悪くない

『夫のカノジョ』打ち切り?!個人的には今クールで1・2を争うおもしろさなんだが、、、

【夫のカノジョ】打ち切り?結構おもしろいのに。1回も見ずに数字に左右され『視聴率低いから相当つまらないんだな(笑)』とか言っちゃう人残念賞。

夫のカノジョ、低視聴率だから来週の放送で打ちきりとかやめろまじ。超好きなのになー話の内容も面白いしキャストも良いのになー……しくしくえんえん (TωT)

夫のカノジョ、超面白いのになんで視聴率低いんだろう。Twitterで検索すると観た人はみんな面白いと言っているのに。

夫のカノジョ打ち切りとか〜、せっかくはまったのん(´-ω-`)

どんなドラマ?

『夫のカノジョ』は、「ものすごく心配症で妄想癖がある39歳の主婦」と、「何でもズバッという自由奔放な20歳のOL」のカラダが入れ違うことで、性格や世代がまった違う2人が、様々な波紋を巻き起こすホームコメディドラマ。

カノジョは妻の立場を、妻はカノジョの立場をどう乗り切り、そして何を感じるのか。見終わった後には夫婦、恋人、友人など人との付き合いを省み、相手に優しい気持ちになれるようなドラマ

主演の川口さんは難しい役に挑戦している

川口さんは、女優の鈴木砂羽さんが演じる39歳の女性と体が入れ替わってしまう20歳の派遣社員・山岸星見という難役

「本当に難しい役だし、大きな挑戦。今後の糧として何十年先も思い出す原点になる」と女優人生の“節目”も意識して全力投球している。

「ゴールデンで初主演をさせていただいて、緊張しながら撮影をしているんですが、現場はとても面白いです。入れ替わる演技は大変ですけど、ストーリーは愉快でハッピーでドタバタしているコメディーなので、楽しんでやっています!」

1 2 3





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1