1. まとめトップ

【事件簿】埼玉県・ガンダムのオンラインゲームで口論になった対戦相手を刺し31歳逮捕される

埼玉県警岩槻署は9日、オンラインゲームで口論になった相手を刺したとして、さいたま市岩槻区小溝の無職斎藤純一容疑者(31)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。事件をまとめました。

更新日: 2013年11月12日

1 お気に入り 31056 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lariat1999さん

さいたま市岩槻区小溝の無職斎藤純一容疑者(31)、殺人未遂容疑で現行犯逮捕

さいたま市岩槻区小溝

埼玉県警岩槻署は9日、オンラインゲームで口論になった相手を刺したとして、さいたま市岩槻区小溝の無職斎藤純一容疑者(31)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、10日発表した。

2人はゲームセンターで12年前に知り合って以来のゲーム仲間

「ガンダム」のオンラインゲームのチャットで「お前、弱い」「使えない」と口論になり、男性が斉藤容疑者の家にやってきた・・・

2人はオンラインゲーム仲間で、この日は互いの家でゲームをしていたが、やがて口論になり、男性が斎藤容疑者の家にやってきたという。

アニメ・ガンダムのゲーム中に音声チャット上で「お前、弱い」「使えない」「下手くそ」などと口論になったという。

二人がネットでやっていたゲームは「ガンダムオンライン」か?

「決着をつけよう」とやってきた春日部市の男性相手に自宅前で、刃渡り20センチの包丁で刺し怪我をおわせた

調べによると、斎藤容疑者は9日午後10時45分ごろ、自宅前の路上で春日部市の男性(32)の腹を包丁(刃渡り約20センチ)で1回刺してケガを負わせた疑いがある。

男性は「話の決着をつけよう」と車を運転し、斎藤容疑者宅を訪問。男性が路上でクラクションを鳴らすと、斎藤容疑者が自宅から持ち出した包丁を手に姿を現し、男性の腹部を刺した。

以前にも殴られやられると思って刺した、と殺意は否定・・・

調べに対し、斎藤容疑者は「前にも殴られたことがあり、この日もやられると思って刺した。殺そうとは思っていなかった」と供述しているという。

斎藤容疑者の父親が110番通報

斎藤容疑者が自分の父親に刺したことを告げ、父親が110番。警察官が現場で逮捕した。

近所の人の話

「クラクションが何回か鳴って、その後、何分かしてどなり声が聞こえた」(近所の住民)

ツイッターより

オンラインゲームが危険というより会う事が危険ですねw <オンラインゲームで口論、刺す 殺人未遂容疑31歳逮捕> nico.ms/nw833724 #niconews

オンラインの事はせめてオンラインで解決すべきだったな。前科付いて名前出ちゃってもう人生真っ暗 <オンラインゲームで口論、刺す 殺人未遂容疑31歳逮捕> nico.ms/nw833724 #niconews

オンラインゲームで口論、刺す 殺人未遂容疑31歳逮捕 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/d4qd 31にもなってゲームで口論するなって。もっと大人になれ、と思う。

たかがオンラインゲームで口論に成って、32歳が31歳の家に押し掛けて刺されたって…… バカ中年か??

1 2