1. まとめトップ

男女でアウトドアファッションをオシャレに着こなそう【ブランド紹介&コーデ集】

アウトドアファッションって、実はカッコイイ。山に行く時だけじゃ勿体無い。男の子も女の子も、日常使いにアウトドアファッションはいかがでしょうか?

更新日: 2013年11月11日

69 お気に入り 149201 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

martokyoさん

北米ブランド

ややすっきりとしたシルエットでトレッキングからタウンユースまで活躍するアイテム。

バッグの中に入れておけば急な悪天候時にもスマートに対応できます。
本格的な機能を装備しながらも、街着として雨の日でもオシャレを楽めるそんな一枚です。
フェスのお供に最適です。

ザ・ノース・フェイスのマウンテンパーカにウール素材のボトムスを合わせた落ち着き感のあるカジュアルスタイル。
黒やグレーなど、ダークな色のアイテムで構成されたカラーバランスはシックな印象を醸し出し、カジュアルだけど、どことなく大人な雰囲気を演出している。

こんな山ガールもカワイイです。
女子もマウンパを着るのだ。

ストレッチ撥水素材や裏地には保温性の高い起毛素材を
使用しており、GOLFに最適のジャケットです。
またアウトドアやタウンユースでもオススメです

上下で異なる素材、カラーでの着こなしが多い中、同カラーで、"スーツ"のように組み合わせる、心と自然がひとつになれるような新たなスタイル

昔からあるこのデザインが、抜群にタウンユースにはまる

トレントシェルとバッグをコーディネート
してみました!
カラフルで、行楽シーズンにぴったりな
コーディネートです

オレンジ色だと派手過ぎるんではないかと思われがちですが、濃いめのデニムなんかと合わせていただくと非常に相性が良いです

ストレッチがきいている為、とても動きやすくなっています。
その上、表面素材は防風性と撥水性があり、様々なシーンに着ていただけること間違いないです

ヨーロッパブランド

本気アウトドア・メーカーなんですが、スタイリッシュなのがマムートのセンス。

薄手なのに風を通さずあったか!ストレッチ性にも優れていてとっても動きやすく、いろいろなシーンで活躍してくれます!

キレイなカラーリングで、POPかつカジュアルにも着こなせて、個性を発揮できるウエアブランドです。

ダウンといえば「地味…」「大きく見える!」と良い印象ではありませんが、こちらのダウンはそんなこと言わせません!
めずらしい鳥柄がとってもCUTE♡
丈もコンパクトなのでボトムスに合わせやすいです。
ZIPを上まで上げると首まで覆われて風が入る隙間もありません。

一見するとタウン向けのコーディネートでありながらも、秋の紅葉ハイクでもしっかりと対応でき、まさにエーグルならではの「機能美」スタイルの誕生です

出典ameblo.jp

雨の日をもっと楽しく過ごしたいから
雨具アイテム、ちょっとこだわりたい

両面フリースで軽量、日常での冷房対策としてもご使用いただけます

爽やかなFLORIDA BLUEのロングベスト
腰回りまでしっかり隠れる長さです*女子には嬉しい
レギンスだけで合わせるられる着丈なので、1着あると便利なアイテム

日本ブランド

1 2