1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Edowadoさん

細木数子

細木 数子(ほそき かずこ、1938年(昭和13年)4月4日 - )は、日本の作家・タレント・占術家。テレビ出演の際の肩書きは心照学研究家・人間学研究家などと称する場合もある。かつては実業家でもあった。

故・島倉千代子に地獄を見せた!?

2億4,000万円という莫大な負債を抱えていた島倉千代子の前に現れたのが占い師になる前の細木数子だった。2人は「ミュージック・オフィス」という事務所を設立。一緒になって、借金を返済してくれるという細木女史は、島倉さんにとって救世主のような存在。

細木は島倉さんに代わって債務状況などを説明していたという。

しかし、それは表向きの姿で、実際には、細木が島倉さんの興行権を奪いとった形で、暴力団関係者とともに島倉さんを“食い物”にしていたようです。

細木女史と組んだのち、大スターだったために電車の切符の買い方も知らなかった島倉さんは、借金返済のために電車にも乗って働き続けたが、働けど働けど借金は減らず。

逆に2億4,000万円が12億円の負債に膨らんだという。

最後にはレコード会社が仲裁に入り、細木には手切れ金として1億数千万円が渡った

「六星占術」を編み出し、ブームを巻き起こして人気占い師に!

六星占術(ろくせいせんじゅつ)は、宗教家で占い師の細木数子が中国古来の易学や算命学、万象学などをもとに、提唱した(とされる)占いである。

TV出演をきっかけに一大ブーム

『ズバリ言うわよ!』(ズバリいうわよ!)は、2004年8月10日から2008年3月11日まで、TBS系列で火曜日の21:00 - 21:54(21時台)に放送されていた人生相談バラエティ番組。

数々の芸能人に改名を促したことでも有名

おさる→モンキッキー

2012年11月26日におさるに再び変更

コアラ→ハッピハッピー。

現在は芸能活動の傍ら、飲食店経営。

X-GUN→丁半コロコロ

改名しても目立った成果が得られたケースはあまり存在しないようですw

突然の芸能活動休業

2008年3月を以ってテレビでのレギュラー出演を終了させた。

どうやら色々理由があったらしい・・・。

1 2