1. まとめトップ
  2. 雑学

【幻想的】見なきゃ損する!富士山の麓で撮影された写真がスゴイ!!【吊るし雲】

11月10日に@KAGAYA_11949さんが撮影した写真があまりに美しかったのでまとめました。何度見ても本当に美しいです・・。

更新日: 2013年11月11日

7 お気に入り 11912 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fugitiveeeeeさん

▼物凄い迫力!

今朝、富士山の東に現れた吊るし雲です。 低気圧の接近で富士山頂を覆う笠雲と、風下に巨大な吊るし雲ができました。 pic.twitter.com/tdO4QdIcvK

今日はこの雲をねらって未明から富士山麓で待機していました。 吊るし雲は山中湖や忍野村上空に現れることが多く、今日も一日中形を変えて出ていました。 撮影場所は西湖のそばの紅葉台というところです。名前の通り、紅葉が美しい場所でした。

▼その日は特別に美しかったそうです

日の出前からこのような笠雲が出ていて、今日は一日中雲から目が離せませんでした。 pic.twitter.com/IYxXIYL6R8

▼本当に美しいです

@KAGAYA_11949 凄いですねΣ(゜Д゜) 現実だとは思えない位、美しい景色です (๐˘╰╯˘๐)

@KAGAYA_11949 凄いですね!でもなんかちょっと怖いです…。雲が生きてるような感じで迫力があります。

@KAGAYA_11949 凄くきれい! 自然の織りなす色って素晴らしいです。 今日 嫌な事があって憂鬱だったんですけど、ぶっ飛びました。 いつもながら、ありがとうございます。

@KAGAYA_11949 本当に素晴らしい一枚ですね!この写真を撮るために涙ぐましい努力をしていたのですね。お疲れ様でした!これからも奇跡の一枚をお待ちしております!

@KAGAYA_11949 いつも見ている富士山がKAGAYAさんの写真ではまた一段と素晴らしく感じます(*^^*)

▼他にも美しい写真が・・

笠雲と幻日。(先週撮影したものです) 寒冷前線が間近にせまり、千変万化の空にわくわくしました。 pic.twitter.com/M39JPKxMUZ

つるし雲と笠雲。(先週撮影したものです) 刻一刻変化する空のドラマから目が離せない。 pic.twitter.com/c6WBbEzxhG

夕映えが終わると、月と金星、天の川。 心地よいススキの夜風。 いつまでもいつまでも眺めていました。 (先週撮影したものです) pic.twitter.com/sQe0xKpVDj

まず最初に顔を出したのがすばる。 きらっきらっ…と宝石がこぼれ出てきました。 pic.twitter.com/BYZALuJOHZ

透明な空に誘われて、昨夜は街から離れた場所へ。 月が沈むと見事な天の川が見え始めました。 pic.twitter.com/ZVkZDgaacf

▼吊るし雲とは?

数層のレンズ雲が重なった独特の形状をした雲。強い風が山を越えて上下に吹くことで、山の後ろ側に雲が重ね上げられて形成される。

雲の形状は円筒状、楕円状、つばさ状などさまざまです。きれいな楕円状の雲などは、大きなUFOが浮かんでいるようにも見えます。

1 2