1. まとめトップ
5 お気に入り 153721 view
お気に入り追加

▼よくこんなところ登ったな・・・

挑戦者 297人

死亡者 53人

死亡率 17.85%

1989年以前の死亡率 35.16%
1990年以降の死亡率 13.42%

【感動!!】イモトがマナスル(8163m)登山成功! シェルパも一緒に来てたし酸素ボンベも持って行ってたよ それにしてもすげーわ pic.twitter.com/zcFPStiaqB

イモトが、マナスル登山で、8163mのうち6000m登ったぐらいのとこで、登山のエキスパートの前では、大丈夫ですって強がってるんだけど、 テントで一人になると、弱音を吐いてて、涙が… pic.twitter.com/TajcLCvo6v

にしても、この前のイモト マナスル登頂には感動したなぁ( ´ ▽ ` )

録画してたイッテQのイモトさんのマナスル登山見て感動(TT)いくら仕事といえども、登れないよ、普通。

マナスル登頂の所ちょうどテレビで見たけど、クライミングバランスすごいよねイモトさん 山に憑りつかれてるわけじゃないって素直に言っちゃうのも恰好良い

「前歯を抜いての挑戦だった」

過酷な登山を振り返ったイモトは、山頂を目指すまでに、気圧の関係でうずいた歯を抜いていたことを明かした。

イモトは「上に行くと、気圧(の関係)で歯がうずきだして、街に戻った。歯が痛くなって。抜きました。前歯だったんですけど。それくらい気合いを入れました」と語り、入れたての差し歯を見せながら笑みを浮かべていた。

イモト 登頂で「前歯抜いた」 - Y!ニュース ヒマラヤ・マナスルの登頂に成功したイモトアヤコ。気圧の関係でうずいた歯を抜き、山頂を目指したという。 dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainme…

昨日のイモトのマナスル登頂はほんまにすごかったなぁ・・・感動っていうか終始こっちもびびりながら見てた。そろそろ死人でそうでこわい。2秒で決めて前歯抜いちゃうイモトさんすごいです。

「あんまりエスカレートしない方が・・・」

イモトのマナスル登頂すごいな。だけどどんどんあの番組エスカレートしてないか?8000m14座でも難易度が高い方のマナスルに飽きたらず、次はアンナプルナ、いやK2だ!とか言い出したりしないだろうな?

ほんと、イモトの挑戦は死ぬまでエスカレートするんじゃなかろうか…。

まぁ心配なのが、成功経験にいい気になってイモト(またはスタッフ)が死ぬまでこの面白い登山企画を続けることだね。

テレビ最近見ないからアレだけどイモトいつか山で死にそうで心配

「イモトさんもすごいけどカメラマンもスゴイよなw」

※山岳カメラマンのイメージ

今朝テレビでイモトがものすごい登山してるのがあってた!すごい!けどもっとすごいのはカメラマンやと思う。

イモトが登山に成功!って言ってるけどだから何なんだよぉ!って思う カメラ担いで登山してるカメラマンの方が凄いと思うのだが とか思ってる自分は捻くれ者

イモトアヤコ登頂とか言ってるけど、そりゃイモトも大変だったろうが私はカメラマンさんも労わりたい

イモトがヒマラヤ登ってるのも十分凄いと観てて思ったが、一緒に登ってるカメラマン想像したら怖すぎ

イモト凄すぎ…今日帰ったらイッテQ見ねば。 しかし登山系番組は毎回カメラマンが一番凄いと思ってしまうな~。 どんな過酷な状況でもちゃんと見所抑えて撮らなきゃいけないんだから…

1 2





zen-12aさん

ニュースを中心にまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう