1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

意外と見落としてる!女性へのプレゼントにぜひ【花束】を贈ろう!!

クリスマスに誕生日、ホワイトデーなど女性へプレゼントを贈る機会は何度もあります。ネックレスや指輪、レストランなどプレゼントの種類は数ありますが、その中で以外と見落とされているのが「花束」。女性はなんだかんだ花が好きなようです!「女性に贈る花束」の魅力についてまとめてみました。

更新日: 2013年11月13日

58 お気に入り 134488 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canyonstreamさん

男性にとっては気恥ずかしい?花束のプレゼント

女性に花束をプレゼントするのは、男性にとって「恥ずかしい」「古風」「キザといった」イメージとして付いてまわり、実際にプレゼントした経験のある男性は少ない。

“好意的な気持ちを伝える”手段として花を贈るという、奥ゆかしい付き合い方は古風なように思える

女性はなんだかんだで花が好き

男性が花束のプレゼントを避けがちな一方、ほとんど女性にとって花束のプレゼントは嬉しいものらしく、ものすごく支持率が高い。女性の意見を聞く限り、花束をプレゼントしない手はない。

よほどの変わり者でない限り、花をプレゼントされて喜ばない女性はいません。

10回の花束と、1回の宝石のプレゼント、どちらが喜ばれるか?女性はなんと回答したのでしょうか?多数派だったのが「花束」

花って季節感とか、花言葉とかメッセージ的なものがあるので、好意的な気持ちを、お花を通じて伝えてもらうというのはすごくロマンチック

「お花をプレゼントされること」について実際に女性がどう思っているのか?回答してもらったところ、『嬉しい』と答えた人が約6割となり、『普通』と答えた人と合わせると8割を超えていて、ほとんどの女性が花を贈られることに抵抗がないという結果

男の人にとって、花を買うのは、恥ずかしい(照れる)と思うけど、それを自分のためにしてくれたと思えるとうれしい。

プレゼントされた花を大切に扱っていると、自然とプレゼントした人の事を思い浮かべ(てしまい)ます。

断りたい相手でも、かわいい、スイートピーやチューリップだと、飾っておきたくなりました。

「この花、君が好きそうだったから」なんて言って渡されたら、女性だったら悪い気はしない

できる男は花束のプレゼントを外さない

女性に花束をプレゼントする男性にとっては、何度もプレゼントしたくなる、女性の喜び方を経験している人が多いようです。

僕も最初は花束を贈ることに抵抗を感じましたが、花束を贈ったときのあの笑顔を見たらやめられなくなりましたね。

花束をもらって、イヤな気持ちがする女性に今まで一度も出会ったことはないです。

バラ1輪をプレゼントしたあと、思い出したような演出でジュエリーを渡してきました。リアクションはバラの方がいい

1 2