1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【東京ブックカフェ】読書好きだけにこっそり教えたい本のカフェ

恵比寿や原宿、下北沢や高円寺、駒場東大前でこだわりのあるブックカフェを厳選しました。落ち着きたいとき、ひとりでゆっくりしたいときに、どうぞ。

更新日: 2013年11月19日

2071 お気に入り 110193 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

右に左折さん

■□恵比寿□■

カウンター席とテーブル席で15名程は収容できそうでしょうか。
アンティークグッズが並ぶクラシックで落ち着いた店内です。

ほんとに静かだし、席数もちょっとなので大人数とかにぎやかにおしゃべりするには向きません。

ひとりで落ち着きたいときに

目印はランタン

■□原宿□■

なんといっても絵本がたくさんあって、読めることと、まるで絵本の世界に入ったかのようなお店の創りが、素敵です。

ここは絵本が読めるカフェで 私が入ると、お客さんが数組入って、絵本やら雑誌を読んでいました。店内はかわいらしい作りなのですが、男性客もいました。

店内には所狭しと絵本が並ぶ

アールグレイチーズケーキは甘すぎず、素朴な味わい(チャイとセットで¥840)

■□原宿□■

OPEN:[月~土]11:30~17:00
       19:00~23:00
定休日:日・祝
TEL:03-5772-3372
喫煙:禁煙(喫煙スペースあり)
http://hisashi0929.me/booksbunny/

店内は決して広くはありませんが、所狭しと並ぶ洋書、真っ赤に塗られた壁と店内を優しく照らすランプの明かりから、独特の世界観を感じずには居られません。

カラフルな表紙を眺めるだけでも楽しい

出典ameblo.jp

コーヒーなどのソフトドリンクはもちろん、アルコールやランチもいただけます。

■□下北沢□■

気をつけないと、どんどんとその非日常に吸い込まれ、店から出るのが惜しくなってしまうあり地獄のような書店です。

「こんなにうまいのは飲んだことがない」と噂だったチャイも、むちゃくちゃおいしかったです。

本のジャンルは実に様々。

特製チャイはインド・カルカッタ仕込みの味わい

■□下北沢□■

OPEN:[月~金]18:00~23:30
[土日]12:00~23:30
定休日:火曜
TEL:03-6804-8150
喫煙:不明
http://pirkatanto.com/

中央から右手にある本棚は店主の前職の経験を生かして旅と暮らしをテーマにした雑貨や本がズラリと。

とにかく素敵なんです、、誰かを連れて行きたくなる、一緒に行きたくなる、一人でもいいな

出典ameblo.jp

店内には本の他、雑貨類も

出典ameblo.jp

しっかりとしたお食事もいただける

■□駒場東大前□■

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1