1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

16週間にわたる研究の結果、朝食を毎回食べるように指示されたグループと、そうでないグループの間には、体重減少の値に明確な違いは見られなかった。つまり、「朝食を食べることがダイエットに効果的」とは言えないことが判明した。

アラバマ大学栄養肥満研究センターのDavid Allison博士は大学のニュースリリースページで「肥満やダイエットに関して信じられていることの中には、しっかりと立証されていないものが多くある。今回の研究結果は、私たちが日頃よく耳にする情報の根拠を、しっかりと研究しなければいけないということを示している」とコメントしている。

老けずにやせるためには
タンパク質をきちんと摂ることが大切です。
トレーニングをするならなおのこと重要!

筋トレとは、わざと筋肉に傷をつけて、再生させて強くすること。
筋肉に負荷をかけて、わざとケガをさせるんですね。
そのケガを治して、いわばかさぶたを作ってくれるのが
そう、タンパク質なんです。
ですから、タンパク質なしでの筋トレは、非常に効率も悪いし、
老けの原因になってしまうので気をつけましょう。

そして、筋肉痛になったら筋肉痛がおさまるまで
1~2日は休ませること。
筋肉痛にむち打ってトレーニングを続けるのは
かさぶたをかきむしっているのと同じことですよ。
日によって鍛える箇所をローテーションするのがおススメです。

1