1. まとめトップ

エスパー伊東、600万円脅し取られるも「超能力で何とかならなかったか」などと疑問の声。年齢もバレる

エスパー伊東さんといえば、小さなバッグに入るなどの高能力の使い手ですが、約2年間にわたり600万円もの大金を脅し取られていたそうです。「非公表だった年齢が判明」「年齢が公開されちゃったことがかわいそう」などと思わぬところで年齢がバレてしまったエスパーさんに同情の声も。コメントまとめてみました。

更新日: 2013年11月14日

0 お気に入り 1274 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mesogmさん

エスパー伊東から600万恐喝-佐々木悟を逮捕

タレントのエスパー伊東(本名・伊東万寿男)さん(52)から現金を脅し取ったとして、警視庁志村署は恐喝容疑で、住所不詳、無職、佐々木悟容疑者(29)を逮捕した。

エスパー 伊東(エスパー いとう、1965年12月26日 – )は、日本のお笑い芸人。本名は伊東 万寿男(いとう ますお)。
熊本県阿蘇郡出身。アネット所属。埼玉県立和光高等学校卒業。
よく間違われるが「エスパー伊藤」ではなく「エスパー伊東」である。

脅し取ったのは2年で総額600万円

「カネがほしかった」と容疑を認めており、同署は約2年前から総額約600万円を脅し取ったとみて詳しい経緯を調べる。

600万を脅し取った手口とは

エスパー伊東さんがおととし2011年12月に自宅近くの飲食店(東京都板橋区のラーメン屋)に行っていたところ、見ず知らずの佐々木悟容疑者からいきなり「お前、今、俺の腹を小突いただろ」などと言いがかりをつけられ、さらに「芸能界で働けなくしてやる」などと脅されたといいます。

逮捕容疑は10月6日深夜、伊東さん宅で「22万円払え。払わないとタレント活動をさせなくする」などと脅し、10日に現金16万円を支払わせたとしている。

ネット上では

エスパー伊東さん恐喝するなんて… 伊東さん、バッグに隠れたらよかったやん!!

エスパー伊東www 恐喝とかやべーわww 630万も払うとかバカすぎる爆笑

エスパー伊東が2年間に渡って恐喝されていたって記事読んだけど、むしろエスパー伊東が52歳ということに驚いた

エスパー伊東は地道に、披露宴や各種パーティなどへの派遣型営業をこなしているはずだから、実はかなりコンスタントに稼いでいるのだと思う。テレビへの露出量だけで人気や実力を判断しちゃうタイプの人には意外だろうけど。>エスパー伊東さんを恐喝の疑い、男を逮捕

エスパー伊東を恐喝なんて。テレビに出れなくしてやるって、そもそもそんな出てない人になんてことを…

エスパー伊東の非公表だった年齢が恐喝事件の報道で52歳と判明。被害者とはいえ、本人は不本意だろうけど思った通りの年齢(^o^;

エスパー伊東が佐々木悟なる輩から、2年にも渡り計6百万円も脅し取られていたそうだ。いくつか気になるが、エスパー意外に稼いでいるのだなという事と、何故初期の段階で警察に通報しなかったのかと、この輩は何故エスパーをターゲットにしたのかという点。大きな弱みを握られていたのか。

エスパー伊東が52歳だったことに驚き。 体張ってるなぁ(笑)

何がかわいそうって、エスパー伊東の年齢が公開されちゃったことがかわいそう

エスパー伊東にたかるやつ今後もいるんじゃねーの・・ 可哀想に

1