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最高の朝の過ごし方~朝の1時間は夜の3時間に相当する~

早朝は自分と向合う貴重な時間。人生を確実に充実させる為の最高の朝の過ごし方を紹介しましょう。早朝にクリエイティブな仕事をする人はビジネスもプライベートも充実しています。心にも身体にも最高の時間です。

更新日: 2013年11月30日

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この記事は私がまとめました

keivivoさん

まず、朝時間の重要性を認識しよう

成人が一生に過ごす朝は25000回。その時間を無駄にしないために今日からできるいくつかのこと

ジャック・ラランさんの習慣の例を見てみましょう。彼は毎朝四時に起床し、最初の90分をウエイトリフティングに費やしました。その後の30分間は泳ぐか走るかのどちらかをしました。彼は60年以上、毎朝この日課を続けました。その結果、彼はこの100年でフィットネスの世界で最も影響力のある人の一人になっただけでなく、96歳という年齢まで生きました。

★私の提案する最高の朝のライフフロー★

①気持ち良く目覚め
②暖かくして朝ランニング1〜5キロ
③身体の隅々と対話、ストレッチ、ヨガ5〜10分
④冷えないうちに瞑想も出来れば素晴らしい
⑤最高の朝食を食べる

最高の音楽を聴いて覚醒する

素晴らしい音楽とともに目覚めることで気持ちの良い朝を迎える。
朝一の気分はとても重要。リラックスして徐々に覚醒していく。。。
★ちょっと朝はしっとりとした音で目覚めたい人はこの曲⬇★

ビジネスマン向けモーニングサウンド

スマートなビジネスマン向けのモーニングミュージックです! このノリで出勤すればシュッと仕事できそうです!

★朝はテンションあげてモチベーションを高めていきたい人におすすめの曲はこちら⬇★

ノリノリです! 良い感じで覚醒しそうです。

毎朝10~20分の運動 RUNNING etc

朝は一日のうち空気が一番きれい
有酸素運動で体内デトックス
ランニングは心も美しくする

朝ランニングを行うことで体温上昇を促し、
それに伴い代謝も高まる。代謝が高まることで、
1日の中でのちょっとした動きでも脂肪燃焼効果が期待できる。

有酸素運動を行うことで成長ホルモンが分泌されるのですが、
このホルモンには脂肪細胞での体脂肪の分解を助ける作用がある。

◎ 朝ヨガの効果

骨盤矯正効果
脂肪燃焼&シェイプアップ効果
スッキリ目覚め効果
朝日でさらに気持ちUP!効果

朝は身体が硬いのでやりにくい一方で、朝の方が心は新鮮であり、時間が経つにつれて、敏活さと意欲は減って行く。身体は規則的な練習をするうちに、段々と柔らかくなり、アサナ(ポーズ)も上手になる。朝のアサナは仕事をはかどらせ、夕方のアサナは、仕事からくる疲れを取り除き、爽快にして、心を落ち着かせる。複雑なアサナは気持ちの充実する朝に行うのがよい。

朝の瞑想が一番

朝瞑想をしてみると、一番実りが多いことに気がつきます。陽が昇る前に、地球の意識が動き出す前に、世の中が毎日の騒動に入る前に。自然は穏やかで静寂な ので、これは瞑想をしやすくします。自然が未だ眠っている時には、私達の中の動物的なものや啓発されていない意識とういうものも、同じくまだ眠っているか らです。この時には未だ私達は、エネルギッシュな充実した夢の中にあります。ここから、現実が起こって来るのです。ですから、大志に目覚めた意識と言うも のは早朝の瞑想から一番起こりやすいのです。

一日が始まると、大地の母は神聖な意味でエネルギッシュになり、そして神聖ではない意味では落ち着きがなくなります。特に西洋で言える事です。なぜなら ば、西洋はそのダイナミックさという特質がために、宇宙の中の、または自然の中のいらだちといったものがあるのです。こうした、落ち着きのなさは私達の中 に入ってこなければいいのですが、たいていは入ってきてしまいます。私達が何処にいようとも、人が動き回ればそのバイブレーションが入って来てしまいま す。空気、光り、あなたの周りの全てのものに人の行動のバイブレーションや人の不安のバイブレーションが浸透しているのです。

最高の食事をとる

"朝の果物は金"とよく聞きます。

朝はエネルギーが枯渇しており、
糖質が早くエネルギー源になり一緒にビタミンも摂れる利点があります。

朝のフルーツは素晴らしいです!僕も20代後半から胃もたれが出てきてから朝食にフルーツをとるようになってからコンディションに劇的な改善がありました! 超おすすめです!

とはいっても… おいしい朝食は幸福度を高めます

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