1. まとめトップ

大掃除を楽しくする!業務用清掃用品まとめ   ~お風呂掃除編~

清掃業者さんが使用しているグッズをまとめてみました。少しでも掃除を楽に行えないかと日々様々な清掃用品を試しています。そのなかから「これは使える!」と思う普段の掃除や大掃除などで活躍する便利アイテムの数々をご紹介しますので、ご参考になれば幸いです。

更新日: 2013年11月15日

59 お気に入り 13489 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

壁面や床、パッキンなどに染み込んでしまったカビの黒ずみを落とす

毎日掃除していても、隅のほうや目の届かない場所なんかにはこういう汚れが発生してしまいがちです。

チューブから直接塗るので簡単。側面や天井なんかでもくっつきますので安心です。
においもほとんどしません

30分くらいでしょうか、放置した後にシャワーで流すだけです。いつも適当に放置しているので・・・

お風呂の鏡についた水垢を落とす

始めは水垢をこすっているので「シャッシャッ」と音がします。
次第に音がなくなっていき、完全に音がしなくなったら水垢が落とせた証です。小ぶりのスポンジは持ちやすく、こするときも力を入れる必要がないため楽チンです。

一通り洗った後の水滴を残らず落とす

水をかく部分が形状にあわせて変形してくれるので、バスタブの局面や壁の溝なんかに追従して水切りが出来ます。結構気持ちよく取れます。動画ではガラス面での説明もされていますね。確かに金属部分があると、うっかり当ててしまった場合に傷が付くなんてこともあるんじゃないでしょうか。
しかしよく動画があったもんだ(笑)

どこで購入できるか

業務用清掃用品なので、そこらのスーパーやホームセンターでで取り扱いはないことが多いです。私はいつもネットで購入していますが、商品名で検索すると販売サイトは出てきますので、興味があれば是非調べてみてください。使い方については動画も参考になるので、アイテム名+動画で検索しても、出てきたりしますよ!

1