1. まとめトップ

できたらカッコイイ!?ちょっと変わった習い事

何かちょっと変わった習い事なーーい??やってみると楽しそうな変わり種の習い事をまとめています。自分らしい習い事で毎日をハッピーに♪

更新日: 2018年06月13日

268 お気に入り 1358826 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

y_redさん

習い事をすると今まで知らなかった世界や知識が広がります!その結果、毎日が充実します♪
知らなかった驚きや、できた時の充実感があなたの人生にプラスの感動を与えてくれるでしょう。

お子さんから年配の方まで楽しめる習い事もありますので興味のあるものはレッツ・チャレンジ!!

アクロバット

披露する機会は少ないと思いますが、できた時の達成感がすごくありそうです!自分の体の能力を引き出します。

アクロバット(acrobatics)とは、常人には行いがたい身軽な身体運動や熟練の身体運動のこと。またそれを行う人物。

ジャーマンホイール

最近のサーカスなどでよく見かけるようになったものの、まだまだ日本ではスキルをもつ人が少ないジャーマンホイール。

ラート(独:Rhönrad)は、ドイツ発祥のスポーツで、2本の鉄の輪を平行につないだ器具を用いて、様々な体操を行う競技である。

詠春拳(えいしゅんけん)

詠春拳(えいしゅんけん)とは、広東省を中心に伝承されていた徒手武術を主とする中国武術。少林武術を祖とし、一般的には短橋(腕を短く使い)狭馬(歩幅が狭い)の拳法とされている。

カポエイラ

カポエイラ(ポルトガル語: Capoeira)は、ブラジルの腿法。相手に蹴りや攻撃を当ててしまうものは下手とされ、基本的に相手には触れず、プレッシャーをかけてゆく。そのため、格闘技とダンスの中間に位置するものとも考えられている。

ボルダリング

初心者だとやった後、指の力がなくなります(笑)
でも以外に筋力を必要としない運動のためか、女性も多くボルダリングを楽しんでいます。

ボルダリング(Bouldering)とは、フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツである。

トランポリン

ぴょーん、ぴょーんと飛んで跳ねての全身運動!かつ楽しそうな習い事です!!年齢問わずできるところも魅力です。子供は絶対食いつくと思うんですが・・

トランポリン(Trampoline)は、四角、もしくは丸型の枠に伸縮性のある丈夫な布を張り渡しゴム・ケーブルまたはスプリングで固定した運動器具。この上で人が跳躍をくり返すと反発力により、トランポリンを使用しない時の数倍もの高さにジャンプすることが可能となる。

ボイストレーニング/ボーカルレッスン

カラオケで歌うのが楽しみになりそう♪発声方法や呼吸法など、より魅力的な声になるためのレッスン。普段の話し方にも効果的!

ボイストレーニング(英: Voice training)とは、人それぞれに合った発声法を実現するために行うトレーニングである[1]。発声練習とも呼ばれることがある。

三味線(しゃみせん)

世界中で活躍している吉田兄弟が有名ですね。

三味線(しゃみせん)は、日本の有棹弦楽器。もっぱらはじいて演奏される撥弦楽器である。四角状の扁平な木製の胴の両面に皮を張り、胴を貫通して伸びる棹に張られた弦を、通常、銀杏形の撥(ばち)で弾き演奏する。

和太鼓

叩く事でストレス発散にもなりそうですね。

和太鼓(わだいこ)は、打楽器のひとつ。日本の太鼓の総称。大きく分けて長胴太鼓(宮太鼓)、桶胴太鼓、附締太鼓の3種類がある。

ドラムスクール

1 2 3