1. まとめトップ

焼きマシュマロのおやつ「スモア」って知ってる?

きっとどこかで見たことのある、アノおやつをご紹介します!

更新日: 2013年11月16日

kohakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
100 お気に入り 145315 view
お気に入り追加

あつあつスイーツ「スモア」

海外のドラマや映画で見かける「焼きマシュマロ」
キャンプファイヤーや暖炉、BBQの火でマシュマロをあぶり
外サクッ!中トロッ!のあつあつおやつ

その「焼きマシュマロ」とチョコレートを…

グラハムクラッカーで挟んだものを
『スモア』といいます

「スモア」ってどういう意味?

「スモア(S'more=some more)」の語源は、子供が食べ終えた後に、Give me some more!(もうひとつ頂戴)と言ってしまう程のおいしさを縮めたものと言われています。

お店で売っている「スモア」

あと仕様が好みすぎるから買って来たスモア!しっとりクッキーの間に焼きマシュマロとチョコレートが挟んである。元はキャンプとかでアメリカン野郎どもが焼くお菓子らしい。美味しい!!しかし食うそばから崩壊していくので、店で食べるのは勧めない。 pic.twitter.com/Jdhg14Urjy

スモアはマジで本当に店で食べるのは全力でオススメしない。家に帰って(私はやり忘れてしまったけど)ちょっとだけレンチンして食べると多分幸せ。

スターバックスコーヒーでも売っているそうです!
食べ方にコツがあるようですね(笑)

お家でも手軽に「スモア」!

アメリカのお菓子 スモア(*´∀`) クラッカーにチョコとマシュマロを挟んであたためるとできる? pic.twitter.com/y9z9V2ccxK

材料2人前
クラッカー(胚芽クラッカー)・12枚
チョコレート・1/2枚 (65g)
マシュマロ・6個

1)胚芽クラッカーを6枚並べ、
  6等分に割ったチョコレートをのせる。
2)マシュマロに長い竹串を刺し、
  ガス火であぶって表面をこんがり焼く。
3)1のチョコレートの上に2のマシュマロをのせ、
  胚芽クラッカーでマシュマロをはさんで押さえながら、
  竹串を抜き、クラッカーを軽く押さえる。

トーストにも「スモア」!

関連リンク

1





kohakoさん