1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

今年はどうする?ワンクラス上のクリスマスツリー飾り付け。

クリスマスツリーをセンス良く素敵に飾りたい。さてさて、どんな雰囲気したい?どんな色にする?いろいろと悩んでみるのも楽しいひと時。個性的な飾り付けのもの、お部屋とのコーディネイトの素敵なもの、色の組み合わせがきれいなどなど、ぜひ参考にしたくなるような、美しいクリスマスツリーを集めてみました。

更新日: 2013年12月14日

179 お気に入り 110706 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ブロンズ

木の実のブラウンとブロンズの玉飾りには、光沢のあるシャンパンゴールドのリボンをあわせたい。
そして、白い大きめオーナメントで華やかさをプラスしましょ。

ピンクとシルバー

落ち着いたくすんだピンクと、メタリックなシルバーで大人を演出。

クッキー&キャンディー

出典dotcomwomen.com

トリコロール カラー

オレンジとシルバー

ゴールドっぽい、オレンジはシルバーと合わせてみて!
洗練された、クールで静かな美しさ。

オレンジは、やわらかな「火の気」もった色です。明るく優しい印象を周囲に与えるので、対人運をよくしたい人にはおすすめです。

ピンクとゴールド

大人だって、ピンクは好き。
でも、子供っぽいのはいや。
ならば、ゴールドをプラスしてみる?

ピンクは、無条件の愛と慈悲を象徴する色です。恋愛を成就させたいときや、幸せを感じたいときに有効な色で、人を思いやり愛と友情を育むエネルギーをもたらしてくれます。

個性的なクリスマスツリー

お部屋に合わせるというより、ハズシのテクニックでツリーをダントツ目立たせたい人向け。手先の器用さがあれば、手作りオーナメントに挑戦してもいいかも。

パステル

とにかくカワイくまとめたい方におすすめ。ナチュラル系のお部屋にピッタリ。雑貨類たちともベストマッチングです。

パステルトーンで、海の飾りつけ。キュートです。

光の反射率が50%で、私たちの肌の光の反射率とほぼ同じである。つまり、身体に最もよくなじみ、身体がが弛緩した状態を上手に作り出してくれる色である。

パープルとピンク

神秘的な雰囲気を醸し出すパープル。
使い方を間違えると、怪しい雰囲気になりますが、センスに自信のある人はチャレンジする価値があるかも。うまくまとめれば、お部屋が一気にロマンチックになります。

紫色は、エネルギーを表す赤と鎮静を表す青という、正反対の2色が混ざった色です。ストレスや緊張により、心のバランスが崩れ、心が葛藤状態にあるとき、両方の性質を持つ紫の光が、心のバランスを回復させてくれます。

レッドとゴールド

使われているレッドは茶系なので、落ち着きのある雰囲気に仕上がっています。これが彩度の高い赤だとあか抜けない感じになります。彩度を抑えて全体のバランスをとるとアンティークでお洒落な空間になります。

赤の光は、心身を活動的な状態にし、やる気を起こさせます。無気力、倦怠感を感じる、臆病になっている、などの症状の時に、赤色のものを身につけるようにしてみましょう。倦怠感が取り除かれ、やる気と自信がよみがえり、動作も活発になります。

ピンク

ポップでファンキーな楽しい空間に仕上がります。女の子のお部屋にいかがでしょうか。

ブルーとパープル

1 2