1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

朝ドラ『ごちそうさん』のキムラ緑子

『ごちそうさん』ではこわ~い小姑役に徹するキムラ緑子さん。役を演じるにあたっての心構えとその女優魂。

更新日: 2017年04月13日

158 お気に入り 317540 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooneさん

「ごちそうさん」で2013年最恐キャラ登場?

高視聴率が続くNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で、今最も注目を集めている人物が小姑役を演じるキムラ緑子さん。

ヒロイン・め以子への強烈な「イビリ」に、嫁イビリを観た視聴者から、「め以子がかわいそう」という声が寄せられるほど。

あまりの「いけず」っぷりに、その仕打ちをまとめたブログ記事まで登場しているという。

いけずとは、関西で意地が悪い人間のことを指す。

恐すぎて話題に!曲者『姉・和枝』

11月からドラマは「大阪編」となり、ヒロイン夫婦は幸せな新婚生活をスタート・・・と思いきや、西門家では小姑による強烈ないじわるが待ち受けていた。

お膳はひっくり返すわ、荷物は送り返すわ。「西門家200年の歴史」をしょって立つ実質的な女主人として、招かれざる嫁・め以子にこれでもかというぐらいつらく当たっている。

女優さんってすごい!そのギャップにびっくり

これまで「まんてん」(NHK)、「ちりとてちん」(同)など朝の連続ドラマの常連。

「グレーテルのかまど」では、かまどの声&ナレーションを務めている。

この強烈キャラに最初はショックを受けたというが・・・

この役を引き受けるのにかなりのプレッシャーで、視聴者を傷つけるんじゃないか共演者やスタッフに嫌がられて孤立するんじゃないかと心配だったという。

見ている方の中には苦しくなる方が沢山おられるだろうなぁ、と視聴者のことを思いながらも「杏ちゃん演じるめいこちゃんはたくましく明るく生き抜いてくれますから」と語る。

そして「こういう役は徹底してやらなきゃと思いました。がんばっていじめて、きちっと役目を果たそうと」と覚悟して臨んだと明かした。

実はとっても優しくてかわいいキムラ緑子さん♪

恐い役を演じるイメージとはかけ離れ、普段は笑顔の素敵な気さくな女性だというキムラさん。

共演する杏さんは「キムラさんがいると現場が明るくて楽しい。笑うときは少女のようです」と慕う。

1





このまとめへのコメント2

1