1. まとめトップ

結婚式の二次会で盛り上がるビンゴのルールと景品まとめ!

結婚式の二次会で行うビンゴ!参加者全員に楽しんでほしいし、喜んでもらえる景品を考えたい!ということで二次会で盛り上がるビンゴのルールと景品をまとめてみました。

更新日: 2013年11月19日

stinarockさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
235 お気に入り 320554 view
お気に入り追加

[ルール]くじ引きで景品を決定する!

ビンゴになった人から先着順で良い景品を貰っていくと、どうしても後半盛り上がりに欠けてきます。参加者の方々に最後まで楽しんでもらうには、「ビンゴした方はくじを引いて、そのくじによって景品が決まる」というルールがおすすめです。

[ルール]名前でビンゴ!

ビンゴカードに自分の名前を平仮名で記入してもらい、自分の名前でビンゴを行うルール!

名前の文字数によって有利だったり不利だったり。

[ルール]名前でビンゴ2!

マスの中が空白のビンゴカードを自作します。
(マスの量は参加者の人数によって変更)

真ん中に自分の名前を書いてもらい、残りのマスは
参加者同士で埋めてもらう。
(知らない人とでも良いし、男性は女性のみ、女性は男性のみでも良いかと思います。)
その参加者の名前でビンゴを行います。

独身の友人の為の出会いの場をつくってあげたい!
なんて人には良いルール?

[ルール]当選者が好きな景品を選ぶ!

ビンゴで当たった方は好きな景品を自分で選ぶことが出来る。
ただし、中身は見えないので箱の大きさなどで判断をする!
上手く人気の景品と同じ大きさのダミーを混ぜれば盛り上がる!?

[ルール]景品にキャッチコピーをつける!

1.入浴剤/【豪華温泉旅行】
2.お取り寄せスイーツ/【甘い誘惑】
3.デジカメ/【モノより思い出】
4.iPod/【一人でもさみしくない!】
5…

ビンゴになった人には、キャッチコピーだけを見せて番号を選んでもらう。

「○○さんは【一人でもさみしくない!】を選びました~」なんて言うと、ちょっとおもしろくなるかも?

くじ引きのルールと合体させて、景品No.ではなくキャッチコピーをくじに記入すると面白いかも!?

[ルール]特別賞の景品を用意する!

特定の景品をもらった人には追加でもう一つ景品をあげます。
例えば、景品に「たわし」を入れておきます。
くじを引いて「たわし」だとガッカリしますが、
最後に「たわしをもらった方にはハワイ旅行をプレゼント〜!!」となれば盛り上がること間違いなしです!

[景品]定番!ディズニーペアチケット

ビンゴの景品の定番ですね〜。
盛り上がる景品だと思います。

[景品]ゲーム機

これも定番?
女性も手軽に楽しめる3DSやWii Uなんかが景品にしやすいですかね。

[景品]松坂牛

最近行った二次会で良いな〜と思った景品!
普段買わないし食べないので貰ったら嬉しい!

男女問わず喜んでもらえますね。

[景品]うまい棒1年分!

うまい棒なら1年分365個でも3650円!

インパクトもあるし景品の1つにすると良いですね。

[景品]USJチケット

ディズニーが定番ですが、USJも貰ったら嬉しい!
ダブルで用意してみるのも良いかも。

[景品]ギフトカード

貰った方が好きなものを選べるので景品に迷った時は、
これですね!

[景品]宝くじ!

貰った時はあまり嬉しくないけど、ちょっと夢がある!?
1枚じゃ寂しいですね。

[景品]マッサージ・エステ券

行きたいとは思うけどなかなか行かない。って方はいるはず!
貰えたら行きたいですね〜。

[景品]全国ラーメンセット!

出典shaddy.jp

これも景品で貰ったらちょっと嬉しいものですね!

1 2





stinarockさん