1. まとめトップ

女性から見た『引越し業者』の評判あれこれ!

アート引越センター アリさんマークの引越社 引越しのサカイ 佐川急便 赤帽 アーク引越センター ダック引越センター ファミリー引越センター 小さな業者 その他

更新日: 2014年03月21日

40 お気に入り 783753 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

navarさん

アート引越センター

どんだけ対応が良くても、作業中はしっかり見ていた方がいいですよ‼
一つや二つは必ずアラが出てきます‼
私は買ったばかりの60インチのテレビの配線をちぎられました…。
どうやったらちぎれるんだか…。
で、それを隠し通そうとされ、私が指摘したらアルバイトの若い子がヘラヘラしながら、本社に確認しますんで〜って言って3日間も連絡こず。
本当に頭きた。
ちなみに主さんと同じ業者。
最初の見積もり等の電話対応は本当に良かった。

同居する姑さんがアートで見積もりを出してもらったんだけど姑さんの所は『引っ越しする日が○日を過ぎると値段が三万あがります』と言われ、その後私もアートで見積もりだしてもらった時は日を過ぎても値上がりはしないと言われた。これも営業マンによるみたいだけど、なんだかなぁと思った。態度が威圧的で正座してたのをいきなり『足崩しますね』と崩すし、確定もしていないのに段ボール持ってこられた。
値段的にもアートにしようと思ったけど、その後きたアリさんが凄く丁寧に説明してくれて感じも良かったからアリさんにした。アリさんがエアコン取り付けに別途料金がかかると説明してくれたけど、アートではその説明がなかったし。アートに確認すると+一万以上かかるとの事。アリさんも抜けてる所はあるけど、とりあえず営業さんには満足してます。

アートに頼んだら三人中二人が新人で仕事が全然出来なくて二人暮らしの引っ越しに8時間かかった。
しかもトラックの荷台の扉を開けっぱなしでバックをしてベットのヘット部分が落ちてへこんだ。新しい家なのに床に物を落として床は凹んだし、引きずって物を運んでるし壁は傷ついてるし最悪だった。

よく引越ししてる親戚が、関西で引越しするなら、サカイだけは辞めとけ、アートの方が安くなるし、手早いぞ。って言ってました。

アートはいいんだけど何かあると隠そうとする。
いにも荷物運べなそうな女の子がいて、大丈夫なのかと思ってみていたら玄関の壁に思い切り穴を開けられた。
それを言ったらえー私ですか?みたいに言われたからムカついた。でもぶつけた物の高さと穴の高さが一緒だから言い逃れも出来なくなって、その中の班長みたいな人が出てきてすごく謝ってきた。その女の子はかなり叱られてたけど別にみたいな顔してて本当にイライラした。

私がちょっと潔癖なのかもしれないけど…

アートで引っ越ししました。
リーダーが若い女性でペアの人はおじさんでした。
テキパキ仕事してくれたし、出るところも入るところも傷などなかったので、基本満足したのですが…

おじさんの汗がベッドに染み込む瞬間を見てしまい、ちょっと気分が悪くなりました。
一生懸命やってくれてたので、汗仕方ないと思うけど、そうゆう方向で品物汚すことあると思うので、こまめに拭ってほしかったな。

終わりに電話に出るよう言われて、本社?の人に満足したか聞かれました。あとアンケート書かされました。本人達目の前にして文句は書けない、言えないよ。
後日知り合いに話したら、「そうやって満足度No.1作ってるんだね」って。なるほどと思いました。

長々失礼しました。

アートは最悪。5社くらいに見積もってもらったけど、アートだけ2桁提示してきた上にすごく横柄。
ブレッ◯スという中小に結局頼んだけど、とても親切で、サービスもかなりよかった。他のレスにもあったけど、中小の方ががんばってくれるのでは。

アートは最悪。

引越し当日になって、「ダンボールの荷物は運ぶように指示受けてません。そちらはお客様で運んでもらうことになっています。」
そもそも、営業さんにダンボールもって言ったし、ダンボールも無料限界数まで持ってきてもらってたから、もちろん運んでもらえると思ってたのに。

結局、当日の方たちができる限り乗せて運んではくれたものの、自分たちで軽トラ3往復…
それでも足りなかったくらい。
挙句の果て、新居の階段でバイトの女の子がタンスをガンッ‼
やってくれました…

そして支払いは、ダンボール運んでもらってもないのに2桁。

絶対アートには頼まないし、勧めもしません。

アート引越センターのトラックは相当下手くそな上に挨拶すら知らないんだね

アート引越センターのCM見る度に『テメーが言うフィギュアという名のブキヤのFAをそんなテキトーな梱包で運ぼうとすることが間違いであり単身パックのせいにしてんじゃねぇよ先輩さんよォォッッ!』と思わず胸が熱くなる。

圧倒的にアート引越センター。安い、丁寧、アフターケアも良い。

「アート引越センター」の策士すぎる成功術:社名の「アート」は、ただ単に電話帳でトップに来るようにしただけで特に意味はない

アート引越センターって電話帳のあ行の一番前に来るためにアートっていう名前にしたんだって。でもそのあとアーク引越しセンターに抜かれ、さらにその後にアーアーアーアンシン引っ越しサービスっていうのができてしまった。今度起業するのでアアアアアアアアア愛愛引っ越しセンターを作ろうと思う

「アート引越センター」の策士すぎる成功術:費用の見積もりに行った社員は、袋に10円玉を2枚入れ電話機の側に黙って置いてくる。1枚は電話を頂いた感謝、もう1枚は契約の電話をかけてもらう時のため

「アート引越センター」の策士すぎる成功術:新居に上がる際は社員に絶対新しい靴下に履き替えさせたり、首にタオルを巻かないことを徹底し、清潔感と家主への気遣いをアピール

「アート引越センター」の策士すぎる成功術:ラジオに出演しただけで仕事の依頼が増えたため、多額の借金をしてまでテレビCMを流した

この際だからぶっちゃけるけどスマホとサイフは失くしたんじゃなくてアートの同じバイトか社員の人間にパクられたからな。泊まり込みもこんな貴重品抱えて寝なきゃいけないような場所だしマジでブラック企業だよアート引越センター。 pic.twitter.com/3yBbjf6uA8

アリさんマークの引越社

アリさんはアートよりは安いけど若い兄ちゃんが多くてそこまで対応も良くない。

見積りに来た時に、蟻の人、まじ態度最悪だった!!予定時刻より1時間以上遅れてきても何の一言もなく、出された見積り価格でちょっとしぶってたら、じゃあ失礼しますって無表情で帰っていった!!
なんなんあのじじい!!
若い女1人だと舐められるだと思った。( ; ; )

赤井英和さんがCMしてる会社に頼みました(^^)
私が臨月で旦那がその時足を骨折していて動けなかったので梱包から全てお願いしました。
対応はすごく丁寧で、ダンボールに中身の内容をきちんと書いてくれていたので自分で荷ほどきする時すごく助かりました!
10名くらい来ていただいて、バイトさんは1人?かな?という感じでした。
支社長さんも挨拶に来ていただいてすごく感じよかったです。近々また引っ越しなのでこちらに頼むことになると思います(^^)

不動産会社で働いてるので、引っ越し業者とも繋がりが多少あります。
個人的にア◯さんマークは、オススメしません。
クレームだらけ!
クロス引っ掻いたり、階段に傷つけたり、時間が半日以上遅れたり。
クレーム対応も悪いから、こっちにクレームがきてとばっちりもいいとこだよ!

引越しの荷物が無事に到着した模様。こっちでやると言ってたベッドの組み立てをしてくれたり、実家の2階にあるタンスを1階に降ろしてほしいっていう引越しと何ら関係ない作業も快く引き受けて頂いたり、本当にアリさんマークの引越社はよかったです。担当してくれた好青年の給与を上げてあげて(笑)

午後に来ると言ってたアリさんマークの引越社。昨日午前に行きたいんですが。。。と電話がかかってきて、その後具体的な時間の提示がなく、早起きして待機するも結局は11時ぐらいになるとのこと。まあ8時とか9時に来られるよりはいいけど。荷造りも最終段階。

引っ越し終わった!疲れて荷ほどきができない(T-T)アリさんマークの引っ越し社親切だし良かった!カッコイいお兄さんも1人いた(#^_^#)目の保養(笑)

1 2 3 4