1. まとめトップ

【完全にアウト】粟島のゆるキャラ「泡姫ちゃん」がヤバイと話題に!グッズも販売中?

新潟県にある離島・粟島(あわしま)のゆるキャラ「泡姫ちゃん」が完全にアウトだとネット上で話題に!どうみても、椅子はアレ?名前もアレを連想させるギリギリ路線!でもでも、関連グッズ・アイテムは意外と可愛いかも・・・?

更新日: 2016年04月13日

kitakoreさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
69 お気に入り 440294 view
お気に入り追加

新潟県粟島のゆるキャラ「泡姫ちゃん」がヤバイと話題に

裸に泡を纏った女の子・・・そしてこのイス!!
これは、どう考えても確信犯か!?

テレビにも登場!

バラエティ番組や、ゆるキャラ特集などで、引っ張りだこ!

気になるそのイラストはコチラ↓

ですよね・・・

泡姫ちゃんは公式のキャラクターなの!?

この衝撃的なビジュアルのキャラクター、実は粟島公式のキャラクターではなく、2007年に粟島の温泉「おと姫の湯」のオリジナルキャラクターとして製作されたそうです。

公式ではないんですね・・・

タイボーくんは2012年生まれ。泡姫ちゃんの後輩?!

泡姫ちゃんは粟島の温泉「おと姫の湯」オリジナルキャラクターだった!

この衝撃的なビジュアルのキャラクター、実は粟島公式のキャラクターではなく、2007年に粟島の温泉「おと姫の湯」のオリジナルキャラクターとして製作されたそうです。

温泉の女性「泡姫・・・?ちょっと分からないです」

カラフルにしたってムダなんだからね!

粟島温泉土産の泡姫ちゃんTシャツ欲しいな〜!!! 富山県に行かなきゃ買えないのか。

※富山県にある粟島駅とは関係無いようです。
新潟県の離島である「粟島」(新潟県岩船郡粟島浦村。新潟県村上市の岩船港からフェリー)です。

泡姫ちゃんTシャツは2007年からあった!!

Tシャツには3種類のデザインがあるらしく、一番古いもので2007年モデル。去年(2012年)デビューしたタイボーくんより古い存在のようだ。

出典http://potaru.com/dtl100000011966/

なにげに昔からいるんですね!

粟島の泡姫ちゃんググったらやっぱわかっててやってるじゃねーか!

1 2





kitakoreさん