1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

全米人気歌手「アリアナ・グランデ」 ワムの”ラストクリスマス”をカバー・・今風にアレンジも!

全米ビルボードアルバム総合ランキングで1位を獲得し人気絶頂の歌手「アリアナ・グランデ」さんがクリスマスソング企画の第1弾としてワムが歌う「ラストクリスマス」をカバーし彼女なりのアレンジを加え配信を開始した。さっそくファンからは歓喜の声があがっているという

更新日: 2013年11月21日

13 お気に入り 10045 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alive1984さん

人気歌手「アリアナ・グランデ」クリスマスソングをカバー

最近、全米ビルボードアルバム総合ランキングでトップにのぼりつめたデビューしてまもない人気歌手!日本でもファンの方が多く話題を呼ぶ人物である

アリアナ・グランデが、ワム!によるクリスマスの定番曲「Last Christmas」のカバーをリリースした。

クリスマスまでのホリデーシーズンは、6週間連続で、毎週1曲ずつ新曲をファンへプレゼントすることを約束しているアリアナ。

「みんな、なんて素晴らしいの! #LastChristmasが早目にやってきたわよ!!!」と興奮状態。さらに「お茶を飲みながら、みんなから届いた新曲についてのコメントを読んでいるよ」、「みんなのために音楽を作るのが大好き。幸せな気持ちになれるの」とファンへ感謝をささげている。

2013年8月にリリースされたデビューアルバム「ユアーズ・トゥルーリー」が初登場全米1位を記録し、その優れた歌唱力で"ネクスト・マライア"とも呼ばれるている

youtubeのほうにも「ラストクリスマス」がUPされている

アリアナさんの公式CHで配信されている

アリアナ版「Last Christmas」では、歌詞を彼女ならではのストーリーに変更、「覚えているなんてサイアク/忘れられたらいいのに/あなたは去年の12月/私の心をめちゃくちゃにした/ボーイ、台無しよ/どうしてあんなことができたの?」と歌っている。

曲のブリッジ部分では、「どうしてクリスマスの朝に去って行ったの?/前触れもなく私を傷つけて/ボーイ、台無しよ/ どうしてあんなことができたの?」と続く。

そんな彼女がカヴァーした、クリスマスの定番曲で有名なワム!の「ラスト・クリスマス」が、20日より配信が開始。さっそくファンから「嬉しくてずっと聴いてる」「歌うますぎで鳥肌立った」などといった声が集まっている。

◎リリース情報「ラスト・クリスマス」アリアナ・グランデiTunes、mora、レコチョクにて配信中◎

■ アリアナさんの今後の予定としては

画像はイメージです

翌週11月27日、12月4日にはアリアナのオリジナル・クリスマス楽曲、そして最後の12月11日には有名なクリスマス楽曲の「サンタ・ベイビー」のカバーを配信予定となっている。

2014年2月に待望の日本デビューも決定し、またそれに先駆けて1月には初来日し、1月5日には『プレミアム・ショーケース~お年賀付ミニ・ライヴ』の開催も決定している

▽ 関連リンク ▽

1